※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は派遣社員で手取り17-25万旦那正社員手取り25万私の給料は全て家庭に…

私は派遣社員で手取り17-25万
旦那正社員手取り25万

私の給料は全て家庭に入れていますが
旦那は15万しかくれません。
私の給料が安い場合は赤字になり、
車のローンなどは私の給料から建て替えています。

何度か家計はこうしたいと相談しても
なんでも妻に決められたくないと言って取り合ってくれません。この前はどうしてもお金が足りなかったのでなんとか後2万くださいとお願いしもらいました。

こういう家庭もあるんですかね。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

ハル

旦那様は残りの10万円を何に使ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたところ奨学金に1万8000円、後は私と旦那の携帯代一万もいかないくらい以外は全然分からないです。子供と遊んだお金とか〜と言いますがそんな使わないでしょと、、

• 2月19日
  • ハル

ハル

大体4万円くらいは出てるにしても。。。
    お小遣い6万円かぁ。。。

それなら遠出用に貯金していてくれぃ

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお小遣いは0円なのに😇
    旅行も一度も行けてないし割と近場のディズニーすら行けてないですお金無さすぎて。

今月厳しいからと言うと俺だってもうお金ないよと言われます。。毎日辛い。

• 2月19日
  • ハル

ハル

旦那、何に使った?笑

一度内訳聞きたいですね。笑笑

• 2月19日

10万円はご主人のお小遣いになっているのでしょうか?
それとも、貯金に回っているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くところ使ってはないと言いますが、だからといって家庭の貯金としては出してくれる気はあんまりなさそうです。そもそも残ってもなさそうな気がします。

• 2月19日

我が家はそうでしたよ。
ちなみにそんな高収入な家庭じゃないのですが、旦那が自分のお小遣いで10万。
何聞いても内訳言わないし、結果ギャンブルや借金、飲み会でしたね。

やはりうまくいきません。離婚しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金の問題って深刻ですよね。そこさえ上手く行ってればATMとして我慢できますがそれすらも出来ない。

離婚一択ですね。笑

• 2月19日

10万も何に使ってるんですか?家庭に向いてない人だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にに家庭に向いてないんですよね😥
    自分が一番大事ってタイプです。

• 2月19日
はじめてのママリ

自分勝手でお金すら入れない旦那なら結婚に向いてないと思っちゃいます。
ですが、家計簿つけて毎月の出費をしっかり話し合ってそれでも配慮なしであれば改善できないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿つけて内訳はこう!私のお金は全部家庭にいれてる!と何度も何度も話してもえ?全部入れてるの?積立ニーサの額減らしたら?と同じ答えが返ってきて怖いです。

子供の貯金もドル建てで月8000円しか入れられてないので増やしたいと伝えたらそんなに子供に貯金したら俺らの老後はどうするの?と言われました。てめぇの残り10万あれば出来るんですが?と言いそうでした。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

積立ニーサは老後のためですよね?
    旦那さんに10万を6万に減らしてもらい、4万を貯金に回したいと単刀直入に言わないと分かってもらえないかも知れないですね。
    正直、離婚して手当もらいながらのほうが経済的に余裕があるのではないしょうか。
    ちなみにうちは夫月収40のお小遣い3万です。皆そうやって生活してると思いますが。。
    奥さん一人で頑張るものではないですね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。老後のためです。旦那と別居期間中せっせと満額納めていたので私の老後資金としてみていますが、、😇
    そうなんです離婚した方が裕福なんですほんとに。。ですが子供からしたらいい父親(まだ一緒に住んで半年ですが笑)なのでなかなか踏ん切りがつかず、、

今日も仕事帰りのみに行くようですがどこのお金から出すんだろと気になってます。
    私1人が家計支えて家事育児してて辛いです😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

離婚して、しっかりと養育費としてもらいましょう!そっちの方が裕福じゃないですか💡
そして、途中で払わなくなるといけないので(たぶん、払わなくなるタイプ)一括でもらってください!旦那は銀行に借りて一括で払い、そして銀行に毎月返せば逃げられないでしょう💡払わなくなれば、もう銀行では貸してくれなくなるでしょうから自滅します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいた時は実家にお金入れても月10万以上ニーサとは別に貯金できていたのでそっちの方が絶対裕福です!
    一括で払ってくれるタイプでは絶対ないですが、、交渉してみます!!最悪自滅パターン最高ですそうなってほしいです🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接交渉しても難しいと思うので、家庭裁判所や弁護士など、間に入ってもらってやった方がいいです!はじめてのママリさんの両親がみかたになってくれそうなら、両親が入ってもらってもいいと思います!嫁の父親から「うちの娘を幸せにするんじゃなかったのか?💢」と説教されるとちょっとおとなしくなったりしませんかね?💡

• 2月19日