※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひか
妊娠・出産

生理周期が乱れており、妊娠の症状が出ているが検査で陰性。病院での検査では妊娠が確認されたが、自宅検査や尿検査では陰性。過去に化学流産経験あり。現在の症状は血腫か染色体異常か不明。

はじめまして。疑問な事が多々あって質問せて頂きたくて投稿しました。
●先月の生理が1/8〜1週間ほど

◎1/15〜1/20頃にタイミング

●その後高温期9、10、16日頃にフライング陰性

●いつもは生理周期が30日位
今回遅れて
1/15〜生理(わりと多めの鮮血が丸1日)
1/16生理2日目かなり少なめの鮮血出血が
午前中出ていて午後には生理終わる前くらいの微弱出血で夜には出血が止まる。
1/17全然出血がなくて心配なので一応病院へ診察に行きました。
病院で妊娠の尿検査。紙コップへ尿を入れた時は血が出なくてその後すぐ、診察前にポタポタ出血。

尿検査では陰性。
でもエコーしたら妊娠してるわと言われました。
病院の尿検査で陰性なので陰性で胎嚢見えるのはありえないかなと思い。。
もし仮に妊娠しているとして単純計算すると
妊娠6週くらいじゃないのか。。
でも自分でした市販の検査薬のフライングでは陰性陰性で撃沈。
病院でも陰性で撃沈。
そして鮮血(^_^;)
きのう18日生理4日目は1日出血なし。
今日19日生理5日目、朝2回目のトイレに行ってペーパーで拭くとベタっと鮮血が(^_^;)
腹痛もきのうからじわじわ微妙にあります。
今はナプキンに少量点々と血がつく位だけどトイレに行ってペーパーで拭くと鮮血を薄くしたくらいの出血がベトっと(^_^;)

これは血腫が溜まってるんでしょうか。
それともなにか染色体異常で着床失敗したのでしょうか。
去年の春頃には化学流産しています。
1年間妊活していていい結果には至らず。です(^^;

コメント

ゆひか

追記 胎嚢?か分からないものは17日時点で11.4mmです

冬

もし本当に6週だったら、胎嚢は確実に見える時期で、かつ病院の妊娠検査薬でも、家庭でできる妊娠検査薬でもかなり濃い陽性が出ているはずですね…。
仮に流産だったとしても、もし見えているのか胎嚢であれば、検査薬には反応すると思います。
確かにエコーは胎嚢のようにも見えますが、出血が溜まっていたり、空気があっても同じように黒く映ります。

私がゆひかさんなら、生理が遅れていること、妊娠検査薬では陰性だけど他院で胎嚢のようなものが見えるとエコーで見せてもらったことを説明し、他院にいきますね💧

排卵が大幅に遅れていたらまた話は変わってきますが、これが胎嚢だったとして、20ミリ程度になれば胎芽や心拍が見える時期なので、今後どうなるかで変わってくるかとは思いますが、
私は今まで妊娠検査薬が反応しているのに胎嚢が見えない人は見たことありますが、逆に完全に陰性なのに胎嚢が確認出来た人は見たことないです😣😣

• ゆひか

ゆひか

そうですよね💦
    つい気になってネットサーフィンするんですけど
    見た目は血腫とゆうより胎嚢に見えなくもないけど検査で陰性が出ている&出血がある以上は
    なんともですよね。
    生理時期やタイミングと排卵の
    ズレを比較して大幅にずれてこんな事ありあるんですかね(^_^;)
    1日がめっちゃ長いです😂

• 2月19日