※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊娠・出産

メディカルパーク湘南で不妊治療を受けている方への質問です。妊娠8週目で母子手帳の話がないので、自分で相談に行くべきか、11週まで待つべきか迷っています。補助券を早く使いたいです。

いつもお世話になります。神奈川県のメディカルパーク湘南で不妊治療(体外受精)から下の産科に行かれた方いらっしゃいますか??

現在妊娠8週目なのですが先生から母子手帳の話が出てこず、もしかしてメディカルパークは自分で判断してもらいに行くのですか?
それとも産科に移る11週まではOK出ないのでしょうか?
妊娠後も毎回高額なので早く補助券を使いたいなと思っています💦

コメント

めけちゃま

そちらの病院ではなかったですが不妊治療のクリニックから産科に移る時(9~10wくらい?)に、11週までに母子手帳を取りに行って受診するようにと言われるまで何も指示ありませんでした😳

なな

私も別のクリニックでしたが9週が最後の受診で、それ以降に母子手帳を貰いに行くように言われていました。おそらく通っていたクリニックが住んでいる市と違ったので補助券も使えなかったと思います。

☔︎

お二方お返事ありがとうございます😭
不妊治療からだとその辺りで少し遅いんですね💦

♡

2年前にメディカルパーク湘南で不妊治療して、そのまま出産しました🥰
確か11週まで婦人科で検診して、
12週から産婦人科になるので
移るまでに貰ってきてって感じでした!!

• ☔︎

☔︎

次言われるといいなー!
    早く産科に行きたいです😭
    お返事ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ♡

私も今2人目妊活中で通ってるので早く妊娠して産科に移りたいです🤣🤣

• 2月20日
  • ☔︎

☔︎

待ち時間長くて大変ですよね💦

• 2月20日