※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うつぶせ寝で上半身を起こした姿勢、寝返りやズリバイって床がジョイン…

うつぶせ寝で上半身を起こした姿勢、
寝返りやズリバイって床がジョイントマットかお布団の上かどうかでできるスピードって変わってきますかね?🤔

息子はうつぶせ寝が嫌いで寝返りもしようとしません💧
ジョイントマットの方が力を入れやすいとかあるのかなーと、、
部屋が狭くて1ヶ月半後の引越しの際に買おうかと思ってたのですが早めにジョイントマットにした方がいいですかね😣

コメント

はじめてのママリ

息子はずりばいしませんでした!アパートなど狭い環境だとしない子もいるようで、方向転換のみでした😂

• ママリ

ママリ

ズリバイをしない子もいるのですね!!ハイハイはしましたか?🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイはしました!つかまり立ちは一歳で出来るようになり歩き始めも一歳4ヶ月くらいで遅かったです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます☺️
    マイペースな子だと思って気長に待ちます😊✨

• 2月19日

結構前からジョイントマット引いてるのに寝返りもしなければうつ伏せにしても進む気配ありません😂
私も寝返りできないことやずり這いしないことを何かと床のせいにしようとしてたんですけど、多分本人のやる気がないだけみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

なにかと床のせいにしようとしてたってほんと一緒で笑いました😂笑
    ですよね、ほんとやる気がなさそうなんです!笑
    こういう子もいると思って気長に待ってみます😊

• 2月19日