※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、健診で先生の意見が聞けず悩んでいます。体調は良好で、車で1〜2時間の距離の温泉旅行やキャンプを考えています。経験を教えてください。

妊娠中の旅行についてです。
周りの子から、産まれる前に旅行しといたほうがいいよ!と言われるので最後に温泉とかキャンプとか行っておきたいなと思っているのですが、健診で先生の意見聞こうと思ったら先生忙しすぎて聞けず…。
とりあえず今は経過も問題なく、切迫とかの心配はないと言われています。つわりとかも終わったので体調も万全です。
行くとしたら車で1〜2時間の距離で、温泉だとしたら部屋にお風呂がついてるタイプで大浴場は使わない想定です。キャンプは今だとまだ寒いので、もう少し暖かくなったら…と思いますが春には臨月になってしまうのでタイミング向け難しいなと思うところです。
みなさんは妊娠中旅行しましたか?行った方は先生とかになにか注意点言われたりしましたか?ぜひみなさんの経験教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

臨月手前で日帰り牡蠣食べ放題バスツアーに参加しました💦(8年以上前です…)
今思えば別に行かなくてもよかったかなぁ、って感じです。

はじめてのママリ🔰

私が心配性で産科がスパルタ方針だった事もあり
妊娠中に旅行は行ってません🥲
でも今思えば生まれたらさらに
神経質になってしまったので(赤ちゃん期)
今はガサガサしすぎるため行けないので
行っとけばよかったと思います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1.2時間の距離ならもしもの時でも
    まだ近いので日帰りで遊びには行ってました!!🫶🏼

• 2月18日
ママリ

安定期に入ったくらいの時に近場の温泉へ行きました。
経過に問題もなく無理のない行程でいきました。
車で1時間くらいのところにしたので何かあっても大丈夫かな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、キャンプとディズニー行きました🥺2人で行けるのはこれが最後と思って安定期入って体調もいい時に行きました☺️

なな

聞いたら絶対反対されるか鼻で笑われるタイプの先生だったので(笑)

聞かずにいきました!

ちょこ

車で1時間ちょいぐらいのところには行きましたよ😊
経過は問題なかったので!
先生にも確認しませんでした🤔
産まれたら大変ですもんね😭
今のうちに、夫婦2人での思い出作りにいいと思います!!!

はに

21週のときに温泉旅行行きました!私は健診で問題なかったので先生に確認せず行っちゃってました😅💦体調も良かったので☺️

場所も車から1時間から2時間はかからない旅館にしました😃予約取る前に旅館に連絡して妊娠中でも大丈夫か確認し、お風呂もお部屋に付いてるとこ選んで…料理も妊娠中ってこと伝えてたので生物、アルコール(食前酒)なしにしていただいたりしました😊

ママリ

安定期入って、経過に問題なければいってました!車で1-2時間くらいの温泉とかです。

3人目の時は臨月入ってからディズニーもいきました(産休入るまで休みがなく、臨月になりました)

ままり

妊娠中に友達の結婚式(車で7時間)参列と新婚旅行、温泉旅行に行きました!
切迫とか心配な事なさそうだからお腹張ったら休む程度で何しても良いよと言われました☺️

3kids♡

来月、車で1〜2時間のところに一泊で温泉蟹旅行いく予定です😊
その頃には9ヶ月ですがまあ大丈夫かって感じで病院にも確認せずに行く予定です☺️

ママリ

20週から21週頃にユニバに行きました!
子宮頸管はそんなに短くなかったですが立ち仕事をしてたのでウテメリン服用中でした😕!

息子と思い出作りたかったので
行ってよかったと思ってます!🤩

りこママ

一人目のときは7ヶ月のときに、二人目のときは2日後に9ヶ月に入るというときに温泉に行きました♨
露天風呂付き客室はぐんとお値段が上がるので(笑)貸切風呂がある&マタニティプランがある旅館から選びました😄
車で一時間以内(実際は45分)のところにしました🚗
特に問題なかったので、先生には確認しませんでした👍

1人目の時は1時間かけて健診に行っていたので2時間くらいならいっかなーと思って車で1泊旅行しました😂
今回は車で4時間かけてユニバ行ったり、今月の頭に飛行機でディズニーも行きました笑
3月半ば〜末になれば暖かくなるので、近所のオートキャンプ場でデイキャンプしようかなと思ってます😊

パウ

安定期入った時に車で3時間くらいのところへ行きました☺️
妊婦はエコノミー症候群になりやすいと聞いていたので多めに休憩挟みました!✨

こてつ

2人目の時に旅行前日に仕事中にお腹痛くなって💦念のため入院ってなってキャンセルしてしまった事あります😂💦💦キャンセル料1万5,000円🥲🥲

3人目、安定期入ったら車で1時間くらいで温泉地に旅行行きたいなって密かに思っています…🥺🥺

みど

みなさんたくさんのコメントありがとうございますー🤩💖行った方、行かなかった方それぞれ大変参考になりました✨
結構他の質問も見てると自己判断て言われることが多いみたいなので私もきっと聞いたところでそう言われてただろうなと思います😅
温泉はマタニティプランとかもあるんですね!近場で探してみようと思います😆!キャンプはデイキャンプなら別にいいかと思って妊娠初期にも行っちゃってたので、これも近場で設備の整ったところで検討してみようかなと思います😊!

パオ

今週末に温泉旅行へ行きます♨️
2人でゆっくりするのは当分ないだろうし行こうということで部屋にお風呂ついている所に連泊してきます😊

私も問題はなく切迫などはありません

張り止めの薬は処方されてますが酷い時に飲んでねという感じで先生に聞いたら問題はないからお腹冷やさないようにだけ気をつけてね、という感じだったので楽しんできます😍

みー

旅行行くなら、何かあっても自己責任でという感じです。
予期せぬことがある事もありますので。
ちなみに私は県内には行きました(ベビー用品買うため)が、県外は行かなかったです。
キャンプは、、私なら行かないですね💧