※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
住まい

電気代について。マンション住みの皆さんのお宅はどうですか?高いと覚悟…

電気代について。マンション住みの皆さんのお宅はどうですか?
高いと覚悟していたら1月の電気代1.3万円でした。
東電管轄で使用電力は406kwhです。

⚫︎マンション暮らし
⚫︎平日日中は家にいませんが、朝5時〜7時半まで・帰宅17時〜就寝(0時過ぎ)まで暖房は23℃設定で付けっぱなし
⚫︎休日は朝6時〜就寝0時まで暖房付けっぱなし
⚫︎寝室、オイルヒーター付けっぱなし(19時〜翌朝7時まで)
⚫︎食洗機2回、洗濯機1回、衣類乾燥除湿機23時〜5時まで付けっぱなし
⚫︎その他意識して節電はしていない

マンションだから暖房効率が良くて消費電力が少ないのか、、?とも考えましたが何故か信じられません。
過小請求だったら嫌だなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化で先月2万でした。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    オール電化で2万は凄いです👏🏻✨

    • 2月18日
ママリ

うちもそれくらいでした。
ただ、ガス代はかなり高いかと😂
床暖房やおいだきなどなど😣

  • けんてぃ

    けんてぃ

    我が家はガス代7千円でした🧐
    他と比較しないので高いのか低いのかはわかりませんが😂

    • 2月18日
ダイエット頑張ります。

分譲マンションです。
朝6:30〜8:00
夜18:00〜21:30のエアコン
夜はファンヒーター(ダイソン、こたつ)
エアコン設定温度は29〜32😅リビングが23畳と広めです😅

うち1万以下でした!夜寝る時つけないのが大きいです!去年はつけっぱなしで2万超えてました😅

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ガス代は10,000でした😅

    • 2月18日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    リビング広め&設定温度高くて1万以下は凄いです👏🏻マンションはやっぱり暖房効率がいいから電気代かかりにくいんですかね☺️

    • 2月18日
きなこ

うちも1.4万円でした😳
ペットがいるので6時から24時までエアコンつけっぱなしです。
お湯だけガスであとは全部電気です。
食洗機や乾燥機も使用頻度は同じくらいです🙋‍♀️
大型水槽があるので、濾過機やヒーターなども年中稼動してます。

でもやっぱり電気が値上がりする前より2000円くらい上がったように感じます😂

  • きなこ

    きなこ

    使用電力は540kwhでした。

    • 2月18日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    マンションはやはり暖房効率良いんですね!日中つけてても暖房休んでるな〜と思うこと多いので暖が保たれるんでしょうね✨
    水槽管理代高そうなのに凄いです👏🏻

    • 2月18日