※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

離乳食開始時期で歯磨きは必要ですか?いつから歯磨きすればいいですか?

4ヶ月半頃から下の歯が生え始めました。そして今日から離乳食スタートしたのですが歯磨きってした方が良いのでしょうか?💦みなさんはいつごろから歯磨きしましたか?( ¨̮ )

コメント

うちも4ヶ月なる前に生えてきたので、4ヶ月検診の時に歯科衛生士さんに聞いたのですが
市販のフッ素を爪の先くらいの量を塗ってあげてと言われました。
すすがなくても大丈夫らしいです!
歯ブラシはママ用と赤ちゃん用の2本を用意してねと言われました。
生え始めからやるのは大事らしいですよ
今からお口の中を触るのに慣れさせると今後違ってくると言われて、1日1回やってます(^^)/

• Ruru✩

Ruru✩

回答ありがとうございます。そんなの売ってるんですね♡探してみようと思います!聞けてよかったです٩(๑^o^๑)۶やってみますね!

• 1月13日