※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

解雇後、内定をもらうと失業保険が受給できなくなり、収入がなく生活が困難です。

会社都合により解雇となりました。
今週の水曜日に離職票などの書類をもらいに行き、翌日ハローワークで失業保険給付の申請をするつもりでしたが3番目が熱を出し行けませんでした。

現在、求職活動中で休み明けの月曜日に1社面接予定なのですが内定もらったら失業保険給付が受けられなくなりますよね?
解雇となる前までの就業賃金も支払ってもらえないようで今月収入が0で生活が苦しいです。

ただでさえ物価高騰で毎月赤字の生活なのにもう生きてるのが辛いです。

コメント

ママリ

内定を貰ったら失業手当は貰えないですが、再就職手当がもらえると思うのでどちらにしてもハローワークで相談されてみてください。

はじめてのママリ🔰

内定出てしまうと失業保険出ないです。。

再就職手当を貰うにも、7日間の待機後1ヶ月間はハローワークを通した内定でないと駄目だったと思うので、確認したほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

失業保険の手続きしても、面接しても、お金は今すぐ入らないので💦急ぎでしたら、どちらを取るかですね!失業保険の給付は貰わないといけないものでもないので、もし面接したところが受かったら手続きせずにそのまま働いてまた次回失業したときのために残しておいても良いと思います🙂