※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
ココロ・悩み

3姉妹の次女が、アーティストのLIVEに行けないことについて悩んでいます。姉と妹は子供を預けられる状況なのに、自分はおっぱいをあげる子供がいて預け先がないため、行けないことに不満を感じています。母の日にも関係するこの問題について、悩んでいます。

私3姉妹の次女なんですが、、
聞いてください😭😭😭毎回こんなんで
私の存在ってなんなんでしょう??

好きなアーティストが3姉妹とも
同じグループで、そのLIVEがあるんです。
それで1回目は下の子妊娠中で臨月だったので
泣く泣く諦めて、今回は下の子まだ
その頃1歳半だから、おっぱいのことも
あるし子供二人の預け先もないから
また泣く泣く諦めたんです💦

でも、姉と妹は子どもたちは6歳4歳2歳
でおっぱいとかもないし、
預ければLIVEとか行ける感じなので
二人は行くって言って当選したんですよね。
姉も妹も2人ずつ子供いて、シングルになった
ばかり。それで誘われたとき、
私は下の子まだおっぱいやし、預け先ない
から諦めるって言ったんです、、

そしたら、今日、
そのLIVEチケット当選したから、
チビたち見ててもらえんやかってラインが、、
一回目のときも臨月でチビたち見てて。
そして今回も。こっち泣く泣く諦めた
んやけど。って感じですよね。
見てもらう前提やったやん。絶対。
こっち預け先もないからって諦めとんやん。(笑)
よく平気で預けられるなー。
日にちもまったく知らなかったし、
この日預かっててもらえん?って言って
その返事次第で申込するよな??(笑)
用事あったらどうするつもりなんでしょう。
母の日やし。。。


もーーーほんっと。
こんなんばっかなのです、、、
ひとりで6人。。。私は二人の
ベビーシッター何でしょうかね、、、

コメント

うちゃん

なんか姉妹でも頭にきますよね!
私なら断っちゃうかもしれません(笑)ふざけんなって感じ!😡
2児まま☆さんの気持ちも考えて欲しいです!

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    めっちゃ頭にきてます😭
    まだライン既読もつけてなく
    返信もしてないです、、、
    これはまた母親にも愚痴ります😭笑
    旦那はこんなんばかりだから、
    姉と妹のことよく思ってなくて
    言えないです😭笑
    なんならLIVE日曜だから、
    もしかすると旦那休みだよなぁ、、
    どうしようって感じです😱

    • 2月18日
  • うちゃん

    うちゃん

    ずっと既読つけなくてよいんじゃないですか😂笑
    お母さまはお孫さん達をみることができないのでしょうか?←姉妹の
    私なら日曜日だから家族で出かけるとか言っちゃいそうですw

    • 2月18日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    母は、シングルで3人育ててきて
    ずっと働いてきてて、
    今でもバリバリ働いてるので、、
    持病もあって身体もよくないので😱
    土日なんて特に休みなんてありません😣❕

    1回目は臨月なこともあり母も
    一緒に見てくれたのですが、
    それも何日にあるから見てて
    もらえる?っていうひとこともなく
    LIVEが決まったあとに母にもお願いしてて、
    非常識すぎるし、母も仕事あって
    休み取りづらい日曜だったし
    激おこでしたよ🤣🤣

    • 2月18日
ままーり🔰

むかつきます😣!
預ける人決まってないうちから申し込みすんなよって感じですし、
2児まま⭐︎さんだって行きたかったんやって気持ちを無視してるのも 思いやりないです🥲そんなんで子供預かる気にはなれないと思います😣

これからも調子乗りそうですし、もし私だったら多少キツく思われても断る方向にします⚡️
先の方の返信見ましたが、「その日旦那居るし母の日だから家族で出かける予定してて預かれへんし ごめんやけど他で探してもらえるー!」とか、普通にこっちの都合優先で当たり前やし 2児まま⭐︎さん悪くないし普通のノリで断ってみます😫

家族だからってなんでも言ってくる人居ますよね…💔私も姉がちょっと似てますが、今後自分を苦しめない為にも締める所は締めようって今から思ってます😣😣

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    むかつきますよね、、、、
    いつもこんなんなんですあの二人。
    母もこんな子たちに育てたつもり
    ないんやけどなって
    いつも言ってて心が痛みます😭

    あの二人は思いやりもなにもない。
    自分たちが良ければそれでいいって
    感じです😭😭


    もうすでに調子乗られてるかも
    しれないです、、
    保育園からお熱で呼び出されて
    1歳の子供つれて私にお迎え行って
    もらえないかと連絡きて、
    その後そのお熱もらったり、、、
    私は預かってばかり、、
    私は預けたことないし、というか
    預けないで済む行動しかしないです🤣🤣笑
    子供いるとそれが当たり前ですよね😥


    あの二人のせいで私遠くに引っ越したい
    とまで思うことも多々あります🤣
    旦那にも言ったことあります🤣


    近くに住んでて子供たちの幼稚園
    が一緒ってのもあって
    なかなか断るとかすることできなくて、、
    私の性格も難ありですよね😭😭

    • 2月18日
  • ままーり🔰

    ままーり🔰

    えーー!!普段からそうなんですか!!😫
    ほんと自分の子供のこと、家庭のことは自分でおさめて欲しいです😣😣
    周りに頼るなとは言いませんが、
    お姉さん方は甘えてる気がします⚡️

    それは引っ越したくなりますよ〜!
    身内でも、我が家の平和をおびやかす人とは距離置きたいですもん🥲

    幼稚園一緒とか、接点が多いんですね😣あまり拗れたくもないですよね💔嘘でも、“めっちゃ予定あって最近忙しくて私も動けないー!”とか、お母さんにも協力してもらって「2児まま⭐︎も2児のママなんだし同じように大変なんだから あんまり無理言うんじゃないよ」って伝えてもらうとか、、
    どのみち、多少は鬼の心が必要かもしれません🥹

    姉達の用に付き合わされる間、
    我が子の時間が減ったりするの嫌ですし🥹

    • 2月18日
すず

ええ‥‥ひどい😇
その日はムリ!
母の日はお出かけする予定なんだ!
とか言って断るかもです😂
さすがに先すぎて嘘っぽいかなあ‥笑

それか今回は預かるけど次回は必ず私が優先でいくし子守もよろしくな~!て感じで交渉するかですかね🥲

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ひどすぎませんか本当に。
    どういう気持ちで諦めたのか
    わからないのでしょうね😭😭

    まだラインの既読もつけてないし
    返信もしてません😭笑

    預かるのもこのときだけでなく
    なんか用事あるたびに私に
    預かってと、、、
    保育園の呼び出しでお迎えを私にお願い
    してきて、下の子お熱もらったり。
    非常識さにがっかりですし、
    母もがっかりしてます😥😥

    遠くに引っ越したいまで思っちゃう
    こともあります😥😥

    近くに住んでて子どもたちの
    幼稚園がみんな同じということも
    あって、中々断る勇気のない私も
    悪いですよね😭😭😭😭😭

    • 2月18日
マーガレット

1人で6人!!!!!
いやーそれは無理ではないでしょうか😭責任取れないですし断って良いかと思います!楽しいイベントに行くんだからそこに向かうまでの諸々は自分たちで何とかしてくれ!ですよ。
なんか当てにされてる感あって嫌ですね。数年後、質問者様が行けるタイミングの時にLIVE当選しますように!