※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたん
妊娠・出産

37週の妊婦で、2人目の赤ちゃんを早く元気に産みたいと悩んでいます。自然に待つか計画を再度相談したい。淀川キリスト教病院は計画分娩が難しいか心配です。次の検診でどうするか迷っています。

ついに!ようやく!37週に入りました!!
レインボーベビー2人目です👶🌈

2歳息子のお世話をしながらの妊婦がしんどすぎるのと、やはり1人目のことがあるので一刻も早く赤ちゃんが元気なうちに出産したいです(;_;)
心配性すぎて先週の検診で計画にしたい旨を伝えたら、今のところ自然に陣痛が来るのを待つのがいい、次の検診で子宮状態をみてからで、でも計画は身体に負担もかかるから…みたいな返答でした💦
2回の出産どちらも入院して促進剤だったから、いつ来るかわからない陣痛こわすぎる😭今回は元気で異常もないけどそれでも赤ちゃんも心配です😢

みなさんならこの場合
次の検診で計画をもう一度希望しますか?
自然に陣痛が来るのを待ちますか🥺?

私は早く元気な子を産みたい気持ちです😭😭😭
淀川キリスト教病院ですがあんまり計画分娩はしてくれないのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

レインボーベビーってなんですか?🤔

• ぴたん

ぴたん

死産した子の次に産まれた赤ちゃんのことです!調べてみてください🥺!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わーー!おめでとうございます✨もうすぐですね☺️

自分が計画にしたいと思って居るのなら、次の検診でもう一度伝えます☺️
産むのはぴたんさんですから!!ぴたんさんが納得のいく、安心できる方法が1番いいのかなぁと思います🌸

無事出産できることお祈りしてます😌💐

• ぴたん

ぴたん

もうすぐですー!!✨
    ありがとうございます🥳

そうですよね…!!
    不安すぎるので検診の結果と先生と相談して、もう一度計画にしたいこと伝えてみます💪✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は4人出産して下2人は計画分娩です。
私の場合は上の子がいて旦那も仕事で預ける人も旦那以外おらず計画分娩にしました。
3人目は問題なかったですが、4人目は母子共に負担かかりましたね。

• ぴたん

ぴたん

やはり計画分娩は自然よりも負担がかかりますよね💦
    息子のときは4日促進剤からの人工破膜での出産でそれなりの負担でしたが無事に出産できたので、今回も赤ちゃんが元気なうちにと思ってしまい😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目はまだまだ全然降りてきてないのに無理矢理押し出された感じでした💧赤ちゃんもしばらくしんどそうで、私もフラフラでした。死ぬかと思いました🙄笑
    4人目は低出精体重児で今も成長が遅いです。私は、直接関係ないかもしれませんがこの2年の間に子宮内ポリープがありえないでかさになってて、先生からも成長スピードが早いと言われ来月手術になりました‥

• 2月18日
じゅん

自分が淀川キリスト教病院で産まれました🙌
ので思わずコメントしてしまいました、もうすぐですね!

私は双子出産の際、逆子の為計画帝王切開予定でした。(違う病院です)
医師に37wで予約とった方が良いと言われましたが諸事情で38wで押し通し、前日入院準備で病院についたら破水、緊急手術。
胎盤早期剥離を起こしており数分遅れてたら母子共に死んでたと言われました。
不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、医者のゆう事聞いとけばよかったと思いました😅
ただ、身体に負担かかっても命には変えられないです。
母親の直感てあたると思ってます。
どっちつかずで申し訳ないんですが、不安なら計画希望して良いと思います🙆‍♀️

• ぴたん

ぴたん

コメントありがとうございます!
    淀キリなんですね🥰❣️

それは大変なお産でしたね💦
    母子共にご無事でなによりです…!
    お医者さんの言うことを聞いていたにも関わらず1人目のことがあるので…😢どうしても不安になってしまいます😢次の検診でもう一度先生と相談してみようと思います!!

• 2月18日