※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠中に脇の下にしこりが出来て痛いです。副乳かもしれないけど、痛みがつらくて困っています。同じ経験のある方、痛みの対処法を教えてください。

《コメント頂けたら嬉しいです🥹》現在妊娠9ヶ月になります👶🏻
少し前から脇の下に左右合わせ4つのしこりが出来てしまいました😭
調べたりしていておそらく副乳なのかなぁと思っているのですが、痛くて痛くて😭💦
今まで副乳出来たことある方、どうやってこの痛み乗り越えましたか⁉️いつ治るかも分からずずっとこの痛みと戦っていくと考えると辛いです🥺😟

コメント

ママリ

分かります😢

私も妊娠初期、臨月〜出産後、なんだったら生理前も脇の下にシコリができてゴリゴリに痛いです
出産後なんか脇から母乳出るんやないかってくらい腫れてました

あまりはっきり覚えてないですが出産〜母乳が出てからは落ち着いた気がします🤔
アズキのチカラで温めたりした記憶があります 笑

臨月でアチコチ辛いですよね
お体大事に過ごされて下さい

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    本当に痛いですよね💦
    温めるのも良いのですね💭
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦私は気持ち良くて温めていましたが(笑)、本来は炎症なので冷やす様に助産師さんからは言われていました
    言葉足らずで申し訳ありません

    早く落ち着くと良いですね

    • 2月17日
りんごママ

副乳辛いですよね😭
私も左右の脇に2つずつあって妊娠中〜産後1ヶ月ぐらいは痛かったです💦
副乳は刺激するとさらに大きくなるのでとにかく冷やす、極力触らないようにと助産師さんに言われました💡
痛み自体は母乳が軌道に乗ったら落ち着くのですが
カタチは2人目産んで卒乳しましたがまだなんとなくあります…

因みに脅すようになってしまいますが
出産直後から退院してすぐぐらいは副乳パンパンに腫れるので
私は脇が閉まらなくなりました😱
痛みもだいぶあって脇を締め付けるような服は痛くて着れなかったです😢
なので入院中はずーっと保冷剤を脇に挟んで過ごしました…

ちょっと辛いですが
頑張ってください🥺

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    1個ならまだしも両脇に数個だと本当に辛いですね😭
    完全にしこり無くなる訳では無いんですね👀.′.′

    脇が閉まらないくらい腫れるのはまだ想像できないです💦(笑)
    今からもう既に割と脇がゆったりめの服にしてます😅😅

    とりあえずとにかく冷やしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月17日