※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お出かけ

新潟市秋葉区住みです。1歳くらいのお子さんのいる方、普段はどこで遊ん…

新潟市秋葉区住みです。1歳くらいのお子さんのいる方、普段はどこで遊んでいますか😅

基本は秋葉区内の支援センターに行っているのですが、私も子供も段々と飽きてきました💦
雪もとけてきたし、お散歩もしたいのですが、手近な公園や安全なお散歩コースが分からず結局近所をちょっと歩いておしまい...💦

秋葉区、江南区、五泉市辺りで、お子さんとお出かけしてる場所などぜひ教えてください!🙇

コメント

うちの子は電車好きなのでよく眺めに行ってます😊
私はさつき野駅が近いので駅前のウェルシアと線路の間の道が車通れないのでその辺をウロウロして時間潰してます😂
公園はまだ雪が残ってたりびちゃびちゃだったりであまり行ってないですが、駅の周りに5個くらい公園あるので晴れ間が続いたら行きたいな〜と思ってます✨

支援センターだと江南区のかめっこや、少し遠いですが東区のいーてらすやわいわい広場は広いのでたまに行ってます!

• のんたん

のんたん

駅や車の通れない道はいいですね!
    かめっこやいーてらす、わいわい広場、行ったことないので行ってみます🥰
    ありがとうございます!

• 2月20日
ママリ

同じく秋葉区です!
私も秋葉区の支援センター飽きてしまって😂💦
支援センターは、少し遠いのですが東区のわいわい広場が一番好きなので、気力がある時は行ったりします🚗

秋葉区の安全なお散歩コースで言うと、原信の付近から中沢町までずーっと続く遊歩道があり、お散歩でよく歩いてます😊
(正式名称か分かりませんが、調べたら「せせらぎの遊歩道」というみたいです!)

少し長めのトンネルがあったり、線路近くを通るので電車が見れたり、春になると小川とお花がとても綺麗です🌷𓇢
春〜夏頃になるとメダカが泳いでますよ𓆜
原信寄りの方には鯉もいたような気がします‪𓆟
暖かくならないといないかもしれませんが💦

あと五泉市のラポルテもよく行きますし、村松公園に行って鹿さんに餌をやったりもします🦌

あとは阿賀野市になってしまいますが、道の駅あがの、わくわくヒルズも好きです😊

地面がぐちゃぐちゃな時期が終われば、よこごし公園に一番よく行くと思います⛲️

あと天気がいいと電車に乗って新潟駅まで行き、駅の中をお散歩してみたりしてます☺️
たまに電車で出かけると新鮮で楽しいですよ🚃✨

• のんたん

のんたん

他の支援センター、行くにしてもどこにしようか迷っていましたが、わいわい広場みなさんに人気みたいですね✨
    わたしも行ってみたいと思います✨

せせらぎの遊歩道、初めて聞きました!
    とても素敵そうなので、春になったら歩いてみたいのですが、近くに車を停められそうな所はありそうでしょうか?💦ご存知でしたら教えてください💦

村松公園忘れてました!
    鹿さんいましたね✨

道の駅あがのは初めて聞きました!そう遠くないし、行ってみたいです🥰

たくさん候補を挙げてくださってありがとうございます!
    ベストアンサーにさせて頂きました🙇💓

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

わいわい広場は、秋葉区の支援センターの2〜3倍くらいおもちゃがあってすごく楽しいです🥰

遊歩道は原信に車を停めるといいですよ!🚗
    原信のすぐ裏手に幸風圓というラーメン屋があるのですが、そのラーメン屋から50mくらい裏手を歩いたあたりから遊歩道の小川が始まりますので🎶
    鯉?か金魚?がいたのはそのあたりでした☺️
    そこから100mくらい歩いた所でメダカを見ました☺️
    去年の夏頃の話なので、今年はいるかどうか分からないので、もしいなかったからごめんなさい🙇‍♂️💦

もしその遊歩道まで散歩に来られたら、近くにある文化会館の屋上に登るのもオススメです✨
    外にある螺旋階段から2階へ登り、建物の周りをグルっと周れるようになってます🙌
    見晴らしが良くて、晴れた日だと気持ちいいですよ☀️

道の駅あがのは、外に1歳の子が喜びそうな遊び場があるので、早く春がきてほしいですね🥹⛄️

• 2月20日
かなママ

私もさつき野駅周辺です!まさに今日午前中、さつき野駅へ電車を見に行っていました!笑

五泉では、ラポルテ五泉の室内遊び場へ時々行っています。土日は混んでいますが、平日はかなり空いてますよ!赤ちゃんゾーンが分かれているので、大きい子達とは接触少なく遊ぶ事が出来ます。
また、暖かくなると秋葉山へよく行きます。駐車場までは車で、その後公園までたくさん階段を登ります。下の子は男の子だからか、歩くのが大好きなので、階段の上り下りだけでもとても良い運動になります(親も、、、)。

• のんたん

のんたん

さつきの駅、人気ですね(笑)
    行ったことがないのですが、電車がゆっくり眺めやすい駅なのでしょうね✨

ラポルテ、秋葉山ありがとうございます!
    秋葉山は気候が良くなったら気持ち良く過ごせそうですね💓

• 2月20日
ゆうちゃまま

満願寺の近くの床固め公園やよこごし公園、亀田公園とかどうでしょう??お散歩くらいなら1歳でも楽しめるかなぁと思います😊

• のんたん

のんたん

あの広場を床固め公園というのを初めて知りました✨
    広いからのびのびお散歩できそうですね!
    気候が良いときに横越公園、亀田公園、挑戦したいです😊
    ありがとうございます!

• 2月20日
のんたん

おもちゃが豊富なのありがたいです✨
東区は行くのにはちょっとエネルギーいりますががんばりたいです!

車を停める場所、教えてくださってありがとうございました🙇その辺りの地理には詳しくないのでありがたいです。

文化会館、先日近くを通ったときにちょうどその通路?が見えて、「もしかしたら歩けるのかな?」と気になっていたので、歩いて良いことが分かって嬉しいです✨
車も絶対来ないし、いい運動にもなりそうだし、行ってみたいです✨

詳しく教えてくださって本当にありがとうございました🥰
kさんのお子さんはママがこんなにたくさんのお出かけネタを持っていて幸せ者ですね💓
私も皆さんから教えてもらった情報を元に、子供と楽しくお出かけしたいと思います✨

のんたん

kさんへの返信を投稿する場所を間違えてしまいました😅💦
すみません💦💦