※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももるど
妊娠・出産

36週で恥骨痛が激しくなり、早産か心配。皆さんはどうでしたか?


こんばんわ!

現在36週であと、2日で37週に入ります!!

もともと、腰痛と恥骨痛はあったのですが、
いつも通り散歩し帰宅してから
横になってたのですが、いきなり恥骨がメキメキと
音を立て、激痛がきました。。。
二週間前の妊婦健診ではまだ子宮口は
しまってると言ってました。

普段から恥骨が痛かったけど
広がるかのように激痛が走りました。

産まれてくるのは早いのかな?っと
思ってますが、皆さんはどーでしたか?

コメント

クマ

こんばんは(^^)
私も子宮口なかなか開かなかったんですが出産が近づくにつれて恥骨あたりが凄い痛かったです💦

  • ももるど

    ももるど

    出産間近は恥骨はどんな感じでした?

    • 1月12日
  • クマ

    クマ

    恥骨が広がる!!って感じでした💦

    • 1月12日
  • ももるど

    ももるど

    そーなんですか!!
    やっぱり広がるってわかるんですね^ - ^

    体質にもよるとは思いますが、
    恥骨の激痛に耐えるのはつらいですね!

    • 1月12日
ゆかり

下がってきてるのかな??
お散歩中に何回もうずくまりました笑
膀胱のあたりを蹴られたりするとなおさら!!

昇降運動とか、犬の散歩も1時間とかしてましたがあっという間に予定日過ぎました(。╹ω╹。)

  • ももるど

    ももるど


    予定日過ぎたのですか!?
    おなかも張ったりはしますが
    何より恥骨が激痛だったので
    早く産まれてくれたらありがたいなと
    思ってますが、関係なかったんですかね(_ _).。o○

    運動しててもタイミングは赤ちゃん次第ってことですかね😅

    • 1月12日
  • ゆかり

    ゆかり

    助産師さん曰く、アスリートは安産が多いから沢山運動してねって言われました笑
    頑張ったのに〜〜って計画分娩で30時間かかりました笑

    でも運動は大事だから無理をせず頑張ってくださいね(・㉨・♥)

    そして私も早く出てきていいからねーと話しかけてました笑

    • 1月12日
  • ももるど

    ももるど


    30時間!?すごい!!
    母は強しですね笑っ

    もともと、私もスポーツしてて妊娠してからは軽めにしか動いてません笑笑
    毎日少しでもいいからと階段や坂道を歩くようにはしてます^_^

    声かけは必要ですね❤️

    • 1月12日
あるとみぃ

予定日2日違いです(*´꒳`*)
メキメキ音が鳴って痛くなったんですか?!
それめっちゃビビりますね(*_*)!
赤ちゃんが骨盤に入ってきたのかもしれませんよね(^^)
そんなに分かるなんてすごいなぁ〜!

日付変わって今日検診なので楽しみです♡
希望としては実母の休みの都合もあって、2月入ってから産まれて欲しいのですが、先週ですでに2600g超えてたので、なんか早く産まれてきそうな気もします(゚ω゚)
ももるどさんのベビちゃんは何グラムくらいですか〜?

  • ももるど

    ももるど


    メキメキ、ミシミシと激痛で動けなかったんです笑笑
    めちゃビビりました(o^^o)

    赤ちゃんが大きいのも産むとき
    大変ていいますもんね。。。
    私は、2300の後半といわれました😀

    早く産まれてほしいです笑っ

    2月まで待ってたら恥骨割れてしまうんではと怖いです笑笑
    あとは赤ちゃんへの声かけですね❤️

    • 1月13日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    予定日近かったので、ついご質問と関係ない話してしまってすみません💦
    ももるどさんのベビちゃんはすでにロックオンしてるのかもしれませんね(^皿^)

    やはりうちの子は平均より大きいようですねσ(^_^;)笑
    マタニティ生活もあとわずかなのは寂しい気もしますが、私も早く会いたいです♡
    声かけ大事ですね♡
    37週入ったら運動がんばるぞー!
    お互い安産で産まれてきますように😍

    • 1月13日
  • ももるど

    ももるど


    全然構いません(^-^)
    予定日近いと親近感わくのは
    私もなのでとても、心強いですよ😝

    ロックオンしてくれるのはいいのですが、
    割れそうで、痛過ぎて逆に動けなくなりそーです笑笑
    いや、でも平均は結構幅が広いので
    気にしなくていいと思います^_^

    沢山食べてるのに、赤ちゃんが小さめと
    言われた時、着々と体重増えてるのに
    なぜだ。。。私に贅肉がついとるだけやないかーと産後ダイエットの事ばかり考えてる時もありました笑笑
    マタニティ生活は赤ちゃんの成長というか
    人間の成長が見れて、とても勉強になった気がします笑笑( ̄∇ ̄)

    お互い超安産で産まれてきてくれるよーに
    頑張りましょ❤️

    • 1月13日