※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

結婚後の避妊方法や友人の事例について相談中。自分の考えを真剣に受け止められず、避妊に対する責任感について悩んでいる。皆さんは結婚後はどう避妊されていますか?

結婚後のセックスは避妊してますか?

子供がもういらない状態でセックスをする時はどんな風にしてますか?

子供が2人いる友人が居るのですが、「もう子供はいらない次出来たら旦那が失敗したと思って」と言ってて最近妊娠してました。

友人は「事故った笑」と言ってました。
その場ではおめでとうと言いましたが、モヤモヤしたので一緒にいた別の友人に違う日にあの言い方モヤモヤすると言いました。

私は子供が生まれて命が芽生えるかもしれないあの行為を気軽にするものでは無いと思ったし、する時は排卵期前後は避けるしピルが私は飲めないので必ずゴムを付けてもし失敗したら緊急避妊薬を飲む。
事故ったって言い方はあまりに子供が可哀想。

と言うと真面目なんだねと言われました。

男性はゴム付けない方が気持ちいいって言うし、結婚してなくても外に出すって人多いと思うし、今回妊娠した子もゴム無しで外に出すという感じでしてるよと言われました。

私が真面目過ぎますか?

ゴムでも完璧な避妊出来ないのに、もう子供いらないのにそんな無責任なやり方でしてるの信じられないと言うとまた、「真面目だねー。そこまでちゃんと考えてすごいと思う。真面目なんだよ。」と言われてバカにされてるみたいでした。

私が真面目過ぎますか?
皆さんは結婚後はどう避妊されてますか?

コメント

ららる

2人目を考えてますが4歳差を希望しているのでまだ避妊中です👌
ゴムしてますよ!今は妊娠したくないので!

うちはもう子供考えてないので避妊薬飲んでます。体力的に妊娠したらきついので避妊には結構慎重なほうです。

妊娠、出産を神聖な尊いものと思うか、自然な生物の繁殖と思うかは人それぞれかなと思います!
できたらまぁ育てようって人は避妊にそこまで神経質じゃないのかもですね。
事故ったって言い方は確かに品がないですが😅

はじめてのママリ🔰

お友達の言い方もまあ軽いけど、、
ちゃんさんも真面目というか、お友達の言葉を間に受けすぎかなと思いました。

お友達も事故ったとは言いつつ、堕ろそうとしてるとか妊娠をめちゃくちゃ嫌がってるとかじゃないんですよね?
もう子供はいらないと言っていた手間、そういう言い方をしてしまっただけじゃないですかね。
できたらちゃんと愛情をもって産んで育てるなら、そんなに問題があるとは思いませんでした。

ちなみに私は結婚後まだ子供を考えていない時期は必ずゴムしてました。
もう2人目は考えていないので、今はピルとゴムを併用してます。
それは、私自身が絶対にもう妊娠出産したくないからです。
お友達も絶対に子供はいらないならそれくらいしっかり避妊すると思うので「できたらできたで産む」くらいの「もういらない」だったんじゃかいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは2人いて三人目はできてもできなくてもどちらでもいいので特に避妊はしていません。
事故ったといってたとしても責任持って産んで育てて行くんだろうしきっとなんだかんだ友人さんも嬉しいことだろうから私は気にならないかも知れないです。

真面目というか、ちゃんさんの考え方もあるだろうし他人と自分の考え方は違うので別に気にしなくていいし、ちゃんさんがモヤモヤする必要もないかなって思います

はじめてのママリ

事故ったって言い方は悪いですが、本当は夫婦間では運良くできたらほしいなっていう方向性だったのかもしれないし、気軽にしたかどうか本当のところは分からないですし。人の家庭なのでかわいそうとまでは思わないです。子どもの前で言ってたら可哀想ですが。妊娠出産はデリケートなので、ほしいと思っててもストレートに言うのは避けてる方もいると思います。もちろん本当に軽い気持ちでしたのかもですが、所詮他人なので分からないことです。
真面目に考えて出産したのに虐待する人もいれば、まさかの妊娠でも愛情いっぱいに育てる人もいますし。
ちゃんさんは妊娠についてとても真面目に考えておられますしそれがは素晴らしいですが、他の人も同じように真面目に本当のことを話してくれる訳でもないので…。
わたしも今いる子以上に子どもを設けるつもりはないので、ミレーナ入れてゴムもしてます。計画性なく子ども産む人も好きではないです。

はじめてのママリ🔰

まぁでもママリ見てたらそんな人たくさんいますから、価値観ですね。

はじめてのママリ🔰

子供二人いますが三人目が出来たら出来たでおめでとうって感じなので特に避妊はしておらず、でも外出しにしてもらってまく

ママリ

たしかに事故ったって言い方は品がないけど、まあできたら産めばいいよねってかんじだったのではないでしょうか?
お友達が、子育てをあまりしてなくて子どもを大切にしないタイプなら内心軽蔑しますが、、

セックスを神聖な行為で気軽にするべきではないは、ちゃんさんはそういう考えでまあいいと思いますが、私は違うと思うし、人に押し付けるものではないかと。

コミュニケーションですよ

• ちゃん

ちゃん

コミュニケーションは分かりますよ。
    ただ、事故ったって言うくらいなら出来る限りの避妊をしろよって話です。
    ゴム無し外だしなんか避妊じゃないでしょ。

• 3月23日
  • ちゃん

ちゃん

そして別に神聖な行為だなんて言ってないですし。
    気軽に避妊なしでする行為ではないってことですよ

• 3月23日
kknm

人それぞれ。

この一言につきますね~✌️

ちなみに我が家はゴムはしてませんが中だしもしません。3人目は積極的には考えておらず、もしできたらそれはそれでよしって感じです😆