※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

72時間たった精子で妊娠・出産した経験がある方いますか?72時間後の精子は運動率が悪く奇形率が高いと言われ、前回流産経験あり。72時間後の精子が心配で、2回タイミング取ることは可能でしょうか?

72時間経過した精子で妊娠し無事に出産した方いますか?
うちの夫は頻繁に一人でしたりもしないので、どうしても私とする時に久々の射精となってしまいます。
作られてから72時間たった精子は運動率が悪いのと奇形率が高くなるらしく…
前回一度完全流産しています。

前期流産はほぼ卵子の事情だとは理解しているのですが、今後もタイミング取るときに72時間後の精子が頭に過ってしまって…
タイミング取る前にオナニーしておいて!とも言えず…

恥ずかしがり屋なのでお手伝いして抜くとかも出来ず、本人に任せるしかないのですがあまり気にしてくれないので😫

例えばタイミング2回とって、1回目は72時間たってる古い精子だけど2回目が新しい精子であれば問題ないんですかね?

なにか知っている方いたらアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私長男の時は何ヶ月もレスでたまたました1回で妊娠しましたよ!
元々性欲あんまりなくて1人でもあんまりしない人だったので、何日前の精子かなんて分かりませんが相当古いと思いますw
今もうすぐ4歳になりますが妊娠中のトラブルもなく今も元気に生きてます😆笑

多分古くて奇形の精子だと、卵子にたどり着くまでにほとんどが死ぬと思います🤔
確か人間で言ったら精子から卵子の距離って、地球から月くらいの距離あるって聞いたことあるので、相当元気な精子じゃないと途中で脱落します。あまり気にしなくて良いのではないでしょうか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また流産しちゃうんじゃないか心配で…流産すると何回か生理見送らなきゃで、それならリセットの方が次に望めるとかいろいろ考えてしまって💦
    参考になりました☺️

• 2月17日