※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

検診で30週目の赤ちゃんが大きいと言われた。自分の体重は減少していたが、赤ちゃんの体重に驚きを感じている。他の方の30週目の赤ちゃんの体重を知りたい。

今日検診に行ったら30w0dで
1844gでした(><)
問題ないらしいのですが、
ちょっと大きいねと先生がおっしゃってました、、

私自身の体重は2週間前より減っていたのですが
赤ちゃんは大きくなるんだな〜と不思議な感じがします。

みなさん30wで赤ちゃんは体重どのくらいでしたか?(><)

コメント

nrpnmn

32w4dで検診行った時に
1836gでした( ¨̮ )

すこし小さめだね〜って言われましたが
個人差あるみたいなので
次の検診を楽しみにしてます〜!

赤ちゃんの成長不思議ですよね…!

  • ひまわり

    ひまわり

    大きめ小さめはそんなに気にしなくて
    いいんですね(^_^)

    ほんとに不思議です>_<!!

    ありがとうございます(^o^)

    • 1月12日
deleted user

30wで2164gでした★産まれるまで大きめ赤ちゃんだったので😅

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか!!
    とても大きいですね(^o^)

    でも元気ならなによりですよね♪♪

    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月12日
ルイ

私は31週で1600でした😊
うちは少し小さめかなって感じですが、29週で1900とかの友達もいたので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

それに推定にしかすぎないので、実際は全然違うみたいです笑

  • ひまわり

    ひまわり

    気にしすぎですよね>_<

    そうですよね、、推定ですもんね!!
    あんまり考えないようにします!
    ありがとうございます(^o^)

    • 1月12日
まいまい

今日健診でした!

30w6です(〃^ω^〃)
1700gでした!!

  • ひまわり

    ひまわり

    予定日も近いですね!(^o^)

    体重も近くて安心しました(>人<;)

    ありがとうございます♪♪

    • 1月12日
❤︎ゆうこ❤︎

予定日1日違いです😊❤️
今日検診で30w1dで1743gでした!
ちょっと大きめですね😊と
私も言われましたー笑

頭も胸囲も2wくらい大きかったですが
特になにも言われてないので
気にしないようにしようと思います。。

旦那が3800gで産まれてるので
まだまだ大きくなるかなーと
産むのが少しこわいですが😧💦

お互い出産頑張りましょうねー😊💖

  • ひまわり

    ひまわり

    わー!1日違いなんですね(^o^)
    よかった〜安心しました( ; ; )

    旦那さん大きかったんですね♪
    そうなんです、、
    大きいと産むの大変だよって
    周りに言われるのでびびってます(;´д`)

    がんばりましょう╰(*´︶`*)╯

    • 1月12日
ペロ助

予定日一緒です😊🍀
私はちっちゃめと言われていて、昨日の29w6dで1294gでした🙌
でもいつも150~200gずつくらいの増え方だったのに、今回は400g増えていたのですごい!って思いました笑
小さいなりに成長してるみたいです😊
お互い頑張りましょうね✨

  • ひまわり

    ひまわり

    予定日同じなんですね!♪
    嬉しいです(*´∀`*)

    わたしも今回500gくらい増えてて
    驚きました(><)
    赤ちゃんもがんばって大きくなってくれてるんですね!(^^)

    がんばりましょう(o^^o)

    • 1月12日
みーちゃん

私は30w0dの検診で、
1435gでした!
良いくらいですねっ!と
先生にいわれました❤
私も体重かわってなかったのに
大きくなってて、びっくりでした★

  • ひまわり

    ひまわり

    良いくらいって言われたいです(;´д`)笑

    変わってないのに大きくなってると
    ほんとびっくりしますよね!!(><)

    • 1月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    でも、妊娠糖尿病なので
    毎回診察日はびびりまくりです!
    おっきくなりすぎてないかなぁ?ってきがきぢゃなくて。
    妊娠糖尿病になると、
    巨大児へのリスクが大きいみたいなので。

    最近は食欲が少しへってきて、
    体重が減ったり、あまり変化が
    なかったりなので
    2週間で、
    400グラム近く増えてるとは
    おもってなかったです!笑

    • 1月13日
きぃ

昨日の健診で1444gでした(^-^)
今30週ちょっとです。
わたしが使用してるアプリでは今1300gまで赤ちゃんは成長していますって書かれてたので、1400超えててビックリしました!
それでも病院では、平均よりやや小さいと言われました(^_^;)
この時期はほんと体重ってさまざまらしくて、よっぽどの巨大児や未熟児でない限り、何の問題もないそうです。
あくまで、推定体重ですし、病院によっても、違うと思いますよ(^-^)
これから少しずつ成長がなだらかになることもありますし、育ってないより、全然良いと思います♡

自分の体重は増えてないor減っているのに、赤ちゃんの体重が増えてると不思議ですよね!でも便秘だと1〜2kg違うので、あんまり気にしてないですが(*^^*)

残りのマタニティライフ、無事に過ごせるように頑張りましょう☆

  • ひまわり

    ひまわり

    1400超えててやや小さいって言われたんですか!(;´д`)
    先生によって違うんですね^ ^
    ですよね!元気に育ってくれているのが
    なによりですよね(^○^)

    ほんとに不思議で不思議で、、
    私も便秘気味なのでそういうのも関係しているのかも(><)

    ありがとうございます♪
    がんばりましょう╰(*´︶`*)╯

    • 1月13日
  • きぃ

    きぃ


    先生も大きいとか小さいとか、よほど範囲外でなければ言わなくてもいいのになーって思います(^_^;)妊婦さんて、ちょっとした一言でも気になるじゃないですか(>_<)💦
    前回の健診より100gでも増えてればOKって感じで構えましょo(・ω・)o

    • 1月13日
やーこん

30wの検診で1300g
28wの検診で1000g
検診行くたびに小さいねー。
と言われてます(´・ω・`)

体重が600g増えてたので、お腹の子と半分こで増えたのか!と1人でほっこりしました笑

  • ひまわり

    ひまわり

    小さいとか、大きいととか言われると
    少なくとも気になっちゃいますよね(><)

    確かに!半分こって考えるとほっこりしますね( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

    • 1月13日
ドル

私1747グラムで、少し大きいのかなって気になってました。

でもこの時期は個性が出やすいから先生も何も言わないしあまり気にしちゃダメですよね💦