※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほう
住まい

大阪府内で引っ越しをする予定です。現在、吹田市の岸辺駅周辺に住んで…

大阪府内で引っ越しをする予定です。

現在、吹田市の岸辺駅周辺に住んでますが、
今回の引越しで、JR吹田・江坂周辺を考えています。

もうすぐ1歳になる息子と秋に生まれる予定の子どもがいます。

暮らしやすさでいったらどちらが良いでしょうか?

買い物のしやすさで江坂希望でしたが、家賃相場が高くて悩んでます。

どちらも激戦と思いますが、保育園にいれて2年後くらいに復帰予定です。

コメント

pino

江坂に住んでますが、徒歩圏内で何でもあるのですごく生活しやすいし、便利ですよ〜✨
お子さんもやはり多いので、みなさん住みやすさは感じているのかなあと。
転勤予定ないですが、ここから離れるのはいやだ!って思うくらい江坂大好きです😂💓‪

• ほっほう

ほっほう

ありがとうございます。
    そうですよね🥺江坂に憧れてますが、家賃が高くて...
    でも育休で2年以上は自宅にいることが多いことを考えると、徒歩圏内で何でもある街は大事ですよね😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。江坂に住んで5年目になるものです。

江坂は住みやすいです。駅前に何でもあるので自転車なしで行動できます🙆‍♀️

保活をしてみて保育園の入りにくさは異常だと思いました。

見学に行った時に、保育士さんから教えていただいたことです。
3人子供がいる家庭も全員同じ園に入ることができず、3人ともバラバラの保育園に通わせていると聞きました。
あとは夫婦共働きフルタイムでも1歳児はどの保育園も入りにくいです。

普通の一般家庭が全然入れないみたいです💦

• ほっほう

ほっほう

ありがとうございます。
    今日、江坂の物件に決めてきました!

保活は大変ですよね、今の地域でも全落ちしてるママさんをよく見かけますので、吹田市はどこも激戦ですね。

復帰する時上の子は3歳なので幼稚園も視野に頑張ります😵‍💫

• 2月18日