※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
サプリ・健康

腹直筋離開についてです!これ一体なんなんですかー?笑真ん中へこんでる…

腹直筋離開についてです!
これ一体なんなんですかー?笑
真ん中へこんでるし、下腹はたるむし
調べても気休め程度の体操みたいなのしかでてこないし
あんまり効果ない

そろそろ筋トレも再開したいのに
筋トレすると悪化するとかゆう人もいるし
じゃあどうすんの
筋肉が裂けたまんまとかだめでしょなんか人間的に
と心の叫び。

あーどなたかマシになりましたよーって方いますか?
てかみんながみんななるわけじゃないですよね
なってるよーって人に出会いたい!

コメント

まこ

え、、私今でも割れてます…😂
でも年を追うごとにマシになったような気もします🤔 
これって逆に治るんですかね?
特に筋トレとかはせず放置でした…

• ムチ子

ムチ子

ほっとくしかないんですかね?😭でもなんか子供たちがお腹に乗る度うわー腹筋裂けてんのかぁやだなぁって思っちゃうんですよね😭あと目に見えるのが嫌です(笑)なんか、改善は徐々にあるみたいですが完璧に治ることはなさそう、、、悲しい

• 2月16日
  • まこ

まこ

私も一時期調べたことありますが、段々良くなるみたいなこと書いてあったような?
    でも、目に見えるのは嫌ですね💦
    私は今は見た目では分からず触ったら分かる程度なので、もしかすると時間が解決してくれるかもです🥺

• 2月16日
yu___ki🐰

リアルタイムで悩んでいたのでコメントしました😭
わたしも腹直筋離開になってます。。
調べても治ったっていう方が少ないような気がして、何をすればいいか分からないですよね🌀このたるんだお腹を早くどうにかしたいのに…

• ムチ子

ムチ子

こればっかりは痩せたらいいってもんじゃなさそうだし悩みますよね😭病院にいくのも何科?ってかんじだし。。。
    産院がそういうことについても説明してくれる世の中になって欲しいです笑

• 2月18日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

本当にその通りです。。
    周りも知らない人がほとんどです。。
    2本以上入りますか?💦
    骨盤矯正に行った時先生に聞いたら、それはどうすることも出来ないって答えられちゃいました😭
    YouTubeにある通り自分でドローイン?とかしていくしかないのかなって思ってます😢
    ドローインした時にお腹の両端から隙間埋まれ〜と思いながら押してます。。

• 2月18日
  • ムチ子

ムチ子

私は隙間自体は1本なんですけど
    見てわかる凹みがへその上3センチくらいにあってめっちゃ気持ち悪いですよ😭中心に集中して妊娠線もあるし下腹もぽよんとでていてもうなんか、変だよ?ってかんじです
    私もそのYouTubeみました!!
    なんか改善されたとゆうコメントがないので半信半疑でやってます、でもなんかお腹膨らます行為の時にえ、隙間余計開いちゃったりしないよね?とか思ってしまいます笑
    治したい😭

• 2月19日
  • yu___ki🐰

yu___ki🐰

凹みがあるんですね💦
    見た目に変化が出ると嫌ですし、余計心配になりますよね😭
    わかります!笑
    だから吐く時の方が勢いすごいです笑
    もっと情報が欲しいですね。

• 2月20日