※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

年長息子が体操教室後にケガを繰り返している。先生に報告がないケガもある。伝え方に悩んでいる。どう伝えるか考えています。

年長息子の目の上のケガについてです。
幼稚園の体操教室を習っていて、幼稚園が終わってから始まるまでの5分くらいの間があるのですが、その時に今まで3回くらい怪我をしています。
おそらく、見守る先生とかがいない、フワフワした時間だからだと思います。
過去のケガは体操教室の先生から報告があり、基本的にはみんなで走り回っていて〇〇にぶつけました、みたいなケガなので息子のせいですし、仕方ないと思っていました。
でも、この前はお友だちに追いかけられて転び、石段に目の上をぶつけたと本人は言っていて腫れとあざ、すり傷もあり結構ひどかったのですが先生からは報告がありませんでした。
年長だし、過保護に文句言うのもなーと悩んだのですが、いつもケガする時間帯ですし、やっぱり一言伝えて気をつけて欲しいなと思います。
みなさんならどのように伝えますか??

コメント

omochichan

息子からはこう聞いているのですが、どういう状況だったのか詳しく知りたいので教えてもらえますか?🥺という感じで聞くだけで、釘を刺せると思います!それ以上のことを初手から言うとちょっと嫌味っぽいので、まずはそれで様子をみたいところです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ただ注意してみてほしいだけなので、そんな感じに伝えてみようかと思います♪

• 5月14日