※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4月帝王切開予定
産婦人科・小児科

仙台市立病院での予定帝王切開の費用や部屋の種類、洗濯機の混雑について教えてください。

仙台市立病院で出産予定です。
予定帝王切開なのですが市立病院で帝王切開された方費用どのくらいかかりましたか?
病院に聞いたのですがかなりざっくりでした。
大部屋、個室どちらも知りたいです。
また洗濯機などは混み合ってたりしなかったですか?

コメント

ぱち

市立病院で予定帝王切開で出産しました。最後の健診で血圧が少し高く、4日早めに入院しまたが、血圧も安定していたので、予定通りの手術で、計10日入院しました。
個室が空いてなくて、最初は大部屋で、次の日に個室に入れました。
個室は1日1万円で、退院時の料金は、ほぼ個室代で11万円くらいでした。帝王切開で保険金も出ました😃でも月またぎだったので、月をまたがなければもう少し安いのかな?と思います。

洗濯機はそんなに混み合う感じもなかったですよ。

ご参考になれば嬉しいです😃

はじめてのママリ🔰

上の子7歳下の子2歳どちらも市立で予定帝王切開で出産しました。

上の子の時は15000円支払い下の子は1日早く退院させてもらって15000円返ってきました。どちらも個室です😊

洗濯機はそこまで混み合っていなかったですよ。

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。
大部屋、9日間の入院で35000円ほど戻ってきました。

大部屋はベットが電動ではなかったため、手術後起き上がるのが痛くて大変でした💦

洗濯機そんなに混み合ってはなかったですが、乾燥までできるドラム式と洗濯機乾燥機別のものが一台ずつなので、ドラム式が埋まっていると何度か往復しなければなりませんでした💦

🐥

昨年6月に緊急帝王切開で出産しました🙋🏻‍♀️
個室に7泊8日の入院で約7万円でした!

洗濯機は、全部使われてる〜🥹っていうのが1回だけあった気がしますが、わりとタイミングよく使えました!

まっこ

3年前に予定帝王切開で出産しました。
日額1万の個室に9日間入院して、9万弱の支払いでした。

洗濯室はそこまで混み合ってはいないけど、タイミング悪いと他の人がずっと使っちゃってたりしてました💦

あずき

仙台市立病院で2回帝王切開で入院しました。
上の子は2021年8月半に帝王切開、大部屋、術後8日間入院、子どもはNICUに入り母児同室2日のみ、一緒に退院で戻りが12万円くらいありました。
下の子は昨年の年末に帝王切開、月またぎ、大部屋、術後7日間入院(1日早く退院)、子どもと別々で退院で戻り4万円くらいでした。(子どもは体重が足らず、私より1週間長く入院してました)
プラスでどちらも子どもの入院費、任意でお願いした検査費は別で支払いがあったので上の子はプラス9万円くらい。下の子に関してはプラマイゼロな感じでした。
月をまたぐかどうかでだいぶ差がありそうな気がします。

私は2回とも洗濯機の近くの部屋に入院だったのですが、混み合う感じはなかったですよ。