※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県岡山市 産後ケア施設産院で産後ケアをしていないので産院以外で…

岡山県岡山市 産後ケア施設

産院で産後ケアをしていないので産院以外で探しています。
産院以外で受入可能の所、
利用された方いらっしゃったら
雰囲気や行って良かったかなど教えてください。

補助金がでるみたいなのですが1泊1万前後くらいするし迷ってます。。
ゆっくりリラックス出来るのかも気になります。

コメント

am

はじめまして☺️
私は娘が1ヶ月の時に産後ケアを利用しました!
利用中ずっと娘をみてくださって、久しぶりに睡眠が取れました😭ごはんもおいしかったしゆっくりお風呂も入れて最高でした!利用料金は少し高いですが、あの時に初めての子育てでいっぱいいっぱいだったのが利用後少し余裕がもてるようになったので私は今でも利用してよかったなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    コメントありがとうございます。
    ゆっくり過ごせるとのこと聞けて安心しました。
    心に余裕が無くなって不眠気味なので利用したいと思います。
    amさんは、どちらの産後ケアを利用されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🥹🙏

• 2月20日
  • am

am

私はうちかど助産院を利用しました!めちゃくちゃ綺麗で旅館みたいでした☺️HPがあるのでみてみて下さい😌利用中も向こうから赤ちゃんみとくからお母さんゆっくり休んどいてっていってくださったので気が楽でした!私も当時余裕もなくて不眠でイライラ気味だったのではじめてのママリ🔰さんもよかったら是非利用してみてください😌一緒に子育てがんばりましょう😤💖

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちかど助産院、調べてみました!
    ほっこりなHPでした✨
    些細なことで
    どんどん精神削られてきてるので産後ケア利用しようと思います😂
    ありがとうございます、子育て頑張りましょう🫡🌟

• 2月23日
きうい🥝

こんにちは!
産後ケアを利用しました☺️
そんなに疲れている自覚はなかったのですが利用してよかったと思っています。
ご飯がゆっくり食べられる、子どもを預かってもらえる、同室もできる、おっぱいマッサージもしてもらえる、私は日帰りでしたが心に余裕ができました😊
ちなみに、ななほし助産院というところを利用しました。民家のような建物で私1人しかその日はおらず、とてもリラックスできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ななほし助産院、調べてみました😊
    リラックス出来たみたいで良かったです。
    同室や預けることなど選べるのも有り難いですね。
    教えてくださり、ありがとうございます‼︎

• 2月23日