※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wの妊婦です。腹巻きをしているとお腹が大きくなり、ズボンがキツく感じます。マタニティーウェアの購入方法や胎動について相談です。

明日で22wになる妊婦です🤰🏻
仕事柄ズボン指定があり、(黒のズボン)
ゴム入りのズボンを履いてます。お腹を冷やさない様にと、ベビザラスで買った戌の日の腹巻きを毎日してます。そのせい?もあるとは思うんですけど、日に日にお腹が大きくなってるのか?ここ最近ゴム入りズボンがキツく感じる様になりました。心配症の私には、そのキツさが赤ちゃんを苦しめてしまっているのでは無いだろうか…?と不安になってしまいます…(笑)
ズボンの上に腹巻きがついてるマタニティーウェアは皆さんどこで買われることが多いですか? やはり、見に行って買ってますでしょうか?? 車を持ってない為、行ける範囲が決まっており、なかなか買い物にも1人ではいけません。なので、今ZOZOTOWNなどで、調べてるのですが…通販等で買われる方は、どのサイトを見ていますか??良かったら教えて下さい!!

ちなみにこの話とは関係ないんですが、胎動今日少ないなって日ありますか?昨日はあんなに動いてたのに、今日は少ないと感じることがあります。これは赤ちゃん寝てるのでしょうか?😿 また、22wは魔の22wなのでしょうか?? 

文が長くて申し訳ないです💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は赤ちゃん本舗でマタニティ用の服を買ってました!西松屋は安いけど伸びやすくって途中で買い替えたりしました。
私も服を脱ぐとお腹にゴムのあとが付いてたりして気になっていましたが、元気に生まれてきてくれました!!私も心配症で検診の時に聞いたりしましたが、助産師さんにも赤ちゃんは羊水で守られているから、大丈夫よ〜って言われましたよ!

胎動少ない日ありました!22週頃は胎動も弱いので、気付いてない時もあるよって教えてもらいました!かと思うとずっと動いてる日もあったり。。でも、心配なら病院に行ってもいいかなと思います!もし何かあって後悔するより、安心したいですもんね。私も何度か胎動が少なく感じて病院に行ったりしていました!

ちゃ

胎動が少ない日今でもありますよー、まさに今日でした👶

マタニティウェアはアカホンとかUNIQLO、楽天で買いました。

tenpurya

私はユニクロのマタニティパンツを履いてます!
上の方の書いてる通り西松屋なども試しましたが安いなりに毛玉目立ちや伸びやすかったり😅

胎動はその日それぞれで、激しい日もあれば、あれ?今日は落ち着いてるな?ぐらいを繰り返してます笑笑

あまりに少ない日が何日も続くと病院に行くかもですが今のところ問題なさそうです!

あんちゃんママ

ユニクロ、無印愛用してますがH&Mもなかなかよかったです🥰

るーちゃん♡

マタニティズボンはユニクロです!
ストレッチ抜群で動きやすいですよ!

胎動は今日弱いなぁとか、強いとかバラバラです!

そら

エンジェリーベやミルクティなどマタニティ服の専門の通販サイトもありますよ。
あとはユニクロもおすすめです!😊

❁ YURA ❁

UNIQLOのマタニティスキニー?めちゃくちゃよかったです!

デニム買って動きやすすぎて黒も買いました☺️💓

はじめてのママリ

エンジェリーベの通販でよく買ってます!マタニティ専門で安いです。