※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初経から生理不順でPCOSと診断。妊活前で妊娠しやすくする方法、ピル服用中。ビタミンDとマイタケオール摂取中。Fsh7に対してLh30、重度かどうか気になる。

初経からずっと生理不順で、1年前PCOSと診断されました。
まだ妊活前ですが、今のうちに妊娠しやすくするためにできることはありますか?😢
半年前からピルを服用しており、最近ビタミンDのサプリとマイタケオールを飲み始めてみましたが他に何かやってみたらいいかもしれないことなど教えていただきたいです。

プロラクチンとテストステロンは基準値内でしたが、
Fshが7に対してLh30だったのですが重度になるんでしょうか?😢

コメント

ママちゃん

私も初経からずっと生理不順で高校生の時にPCOSと診断されました!
高校生の時から10年間ピル飲んでました。
どれくらいの数値が重度なのか分からないですが…

効果があったか分かりませんが私はジムで適度な運動、ストレスを出来るだけ無くす、よもぎ蒸しに通ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    運動全くしてないのでストレス溜めないようにしてみようと思います!
    将来子どもが欲しいので不安ですが頑張りたいと思います🥲

• 2月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も子どもが出来るまでずっと不安だったのでお気持ちわかります😭でも本当にストレスはダメです!身をもって感じました。

頑張ってください🕊💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じPCOSの方でも妊娠されてると分かり安心しました😊
    ストレスを溜めないように頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も初経からずーっと生理不順で、学生の頃から自然妊娠は難しいと思うよと言われ続けていました。

結婚して子供を望んでからも、不妊治療を勧められましたが、自己流でとりあえずは挑戦したいと伝え、半年はやっみていいと思うと言われたので、そこからアーモンドを毎日20粒くらい食べ続けました!

そしたら奇跡的に自然妊娠できました🥲
それが本当に効果があったのかはわからないのですが、食べるようになってからは、生理が割と早めに来るようになったので、個人的にはそれ以外考えられないなと思っています。

今は二人目を不妊治療していますが、1年近くうまくいかず、最近それを思い出し、アーモンドを食べるようにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに同じく多嚢胞です☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アーモンド調べてみましたが、身体にいいと書いてありました😳私も食べてみようと思います!
    市販のオーガニックのアーモンドとかを買われてるんですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の人には、結構アーモンドの栄養素が合ってる、って言うのも、どこかの記事で最近見かけました☺️

そうです☺️普通にスーパーとかで売っている、食塩無添加のやつを買って食べてます!!
    20粒くらい食べるのがいいらしいのですが、食べるのが大変だからアーモンド効果を取り入れている人もいるみたいですよ☺️
    個人的には、毎日摂取するものは、なるべく香料とかの添加物が入っていないのがいいな〜と思って普通のローストアーモンドにしている感じです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    さっそく買ってみたいと思います😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    2人目の妊活応援しています💕

• 2月17日