※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で胚盤胞を戻しましたが妊娠せず、着床不全の血液検査を勧められました。治療中の血液検査費用が高額で、子宮鏡検査や他の検査を検討中です。35歳で焦りを感じています。

顕微授精で5AA、4ABの5日目胚盤胞を戻しましたが妊娠には至らず 先生にこのグレードでくっつかないのが気になるからと着床不全の血液検査を勧められました。
そのクリニックでは、治療開始後、必要最低限の血液検査しかしておりません。
この血液検査は費用が全部で15万弱と高額です……。
ママリをみていると子宮鏡検査とかERA、EMMA、ALICEなどがよくでてきますが そちらを優先した方がいいんでしょうか??特に子宮鏡検査はよく見る気がします。。
子宮鏡検査は2万程です。
年齢も35歳でのんびりはしていられません……
経験ある方教えてください🥲🥲

コメント

ママリ

2回良好胚を移植し、陰性でTRIO検査勧められて検査しました!
子宮内無菌がわかり、サプリメントを服用し移植したら着床するようになり、初期流産、化学流産を経験後
なんとか今継続しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠継続おめでとうございます‼️
    やはりTRIO検査勧められたんですね‼️血液検査は何かされてましたか??

• 2月15日
みにぃ

1回目4BBで着床せず、年齢や胚盤胞移植しても着床していない事から、2回目の前にTRIO検査を勧められ受けました!
見事に全て引っかかりました🥶
私はラクトバチルスた0%で抗生剤やインバグ使用しましたが再検査を3回行い8ヶ月かけて96%に戻せました!
その後移植2回しましたが、
6日目4ab、3回目が4BC、3ACの2個移植で化学流産です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりTRIO検査なんですね🤔
    全て引っかかったんでしたら やる価値ありでしたね‼️
    着床はするけど……ってところなんですね🥲化学流産が続いてても 血液検査とかは勧められないんですか??

• 2月15日
  • みにぃ

みにぃ

お金は高いし、何よりも4週間ほど結果出るのにも時間かかるので、院長から着床しないのおかしいからと1回目の陰性で強く勧めてくれたことに感謝です😌
    化学流産は3回目の2個移植で初めてでした!
    なので今後も2個移植で妊娠目指そ!となってます🍀*゜

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ⬇️に返してしまいました💦

• 2月15日
  • みにぃ

みにぃ

高すぎますよね🤦‍♀️
    やっと今月自費から保険適用になって安心してます😌
    ほんと感謝です☺️
    再検査続きはメンタルがやばかったですが💦
    着床出来るんだとゆうことが知れたので少し嬉しいです✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から保険適応になったんですね😊
    費用面かなりかわったんじゃないですか??
    私は保険適応⇒自費になるかもなのでもぉ頭フリーズです🤣
    再検査が続くとメンタルやばいですよね……ただそれも無駄じゃなかったと思えますね♥️
    次で妊娠継続しますように😊

• 2月15日
  • みにぃ

みにぃ

かなり😌
    採卵が70万かかってたので、このまま保険適用じゃなかったら金銭的にもやばいと思ってましたが、最近のお会計は5千円とかで可愛らしい金額で驚いてます😂
    2~3万が普通だったので😌
    少子高齢化で騒ぐなら、回数とかの制限しなきゃいいのにって思います、、、
    ですね🥰
    早く不妊治療仲間じゃなく、妊婦仲間になりたいですね🥰

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😎
    採卵で70万とかいりますよね😭私も採卵移植で100万はみとかないと……恐怖ですよ😭
    ほんと少子高齢化でどうこう言うなら回数制限なしにしてほしいしもうちょっと色々考えて欲しいですよね🥲
    妊婦仲間になりたいですね♥️
    早く結論ださないとです😅

• 2月15日
  • みにぃ

みにぃ

卵の凍結数や培養日数でかなり高くなるし、移植周期の通院や注射とかでもお金かかりますよね🥺
    また見直しして良い方向に変えて欲しいですね😭
    あと自費の人には以前見たく助成金だけでもだしてほしいです、、
    結論出すのも大変ですよね🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    私はAMHが低いので取れる卵はそう多くないんですが今から怯えます💦
    なんか血液検査も私の今の状態をみて言ってくれてる訳では無い気がするので微妙なところです🥲
    助成金は助かりましたよねぇ😭
    結論そう簡単にでないですよね……早くださないといけないのに😭😭
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

高額ですよね……血液検査もびっくりするくらい高額なので悩みます💦
院長先生ありがとう‼️ですね(*^^*)
2個移植で初めての化学流産だったんですね!
着床したのがまず大きな1歩ですもんね♥️次こそ妊娠継続しますように✨

みにぃ

そうなると、採卵自体も回数が増えそうですね😭
もっと先生から、提案してくれたり、教えて欲しいですね🥺
助かりました🥹
どれが正解か分からないですしね😔
頑張りましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ……だから検査に慎重になってるのに先生からの提案もそんなにないし教えてくれないんですよね💦
    高額治療なのだから もう少し親身になってほしいてす😭
    色々お話できてよかったです♥️ありがとうございます😊
    次はお互い妊婦でお話できますように🥰

• 2月15日
  • みにぃ

みにぃ

ほんとですよね😭
    安い金額でもないし、専門的知識豊富な先生からアドバイス無いと困りますよね🥺

こちらこそありがとうございました🥰

• 2月15日