※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生理中の子供への対応について相談です。お風呂やトイレでの生理の際、子供に見られた経験があり、どのように対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ6歳の男の子、4歳の女の子のママです。
皆さん生理中どうされてるかお聞きしたいです!
お風呂、トイレなどで生理のナプキン、出血を子供に見られて何と話してますか?
子供にはなるべく目にかからないようにしてますが、息子は私にベッタリで何回か見られて血!とびっくりしてましたがうまくながし他に気をそらしました!
最近どうなんだろーと気になり始めました!
アドバイスよろしくお願いいたします‼

コメント

れい

うちは今2歳半ですが旦那は休みの日以外お風呂に一緒に入れる時間には帰って来れないから
生理の時もお風呂に一緒に入ってます。
生理の時は湯船につからないから今日はママ入らないの?って聞かれるし、トイレもついて来てナプキン見てどうしたの?って聞かれるから、簡単に話しをしてます。
ママは女の子の日なんだって言ってます。意味はまだ理解はしてないかもしれませんけど。

• ままん

ままん

私もほぼ自分で二人をお風呂いれてます!
    女の子日←っていいですね!
    私もつかわせていただきます(;_;)

• 1月12日

1人目5歳の男の子、2人目8ヶ月の女の子です🙂
私は1人目には普通に赤ちゃんがお腹に来てくれる為のもので、赤ちゃん来ないから代わりに血が出てくるんだよ( ・ᴗ・ )
と嘘でも無く可愛い意味にして伝えていました。
今では何にも言わなくなり、例え見てもお腹痛くない?大丈夫?と心配してくれる様になりました🌼

悪い事でも恥ずかしい事でも無いと思っていたので説明していましたよ( ᵕᴗᵕ )