※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこひかり
妊娠・出産

破水かどうか心配で、明日様子見ることで大丈夫ですか?20wの初産で、先程トイレで水が出た後、出血や張りはなく、匂いもなし。羊水が多いと言われていたので心配しています。

現在20wの初産です。
破水って一瞬出てすぐ止まる時もありますか?

汚い話ですが先程トイレでいきんでしまい、トイレが終わった後立ち上がると足を伝って水が垂れてきました。

その後気にせずショーツを履いてたのですが、ショーツも濡れているのに気付き、すぐに履き替えたのですが、履き替えた後からは特に出ている様子はありません。

ほんとにトイレの後の一瞬だったので、
ただウォシュレットの水が飛んできただけなのか、
拭き忘れただけなのか、
破水だったのか全然分からずです😭

匂いは無臭でお腹の張り等は特にありません。
先週の検診で羊水が少しだけ多いと言われてたので、いきんだ腹圧で破水してしまったのではないかと心配です。

明日の朝起きても特に何も出ている様子がなければ、一旦様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

み

少しいきんだだけじゃ破水したりすることは無いですよ!!なので尿の可能性はあるかなと思います!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます😭!
    ネットで調べてもそう書いてたのですが、ママリだといきんで破水してしまったという話も読んで不安になってしまいました😭
    みたんさんにそう仰って頂けて安心しました!!

• 2月15日

妊娠おめでとうございます🌸
私は破水からの出産だったのですが、破水したときは止まりませんでした😅
妊娠中同じようなことがあったのですが、そのときは尿漏れだったみたいです😂💦
気になるときは産婦人科に連絡したら調べてもらえますよ☺️✨

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!!
    やはり止まらないものなんですね😂
    今朝も特に何も出ている様子が無かったので、このまま一旦様子見てみようと思います!

• 2月15日
なな🌸

破水かもと思って病院に電話なり来院する方たくさんいるらしいですよ。
結局破水でなければそのまま帰ってもらうけど、病院に悪いとか思わずに破水かも?と思ったら連絡してねと助産師さんから言われました。
万が一破水ですと細菌が入ってしまったりと赤ちゃんの命にかかわる事だから遠慮しないでね、破水でなければそれはそれで良かったねとなるからと。

私は出産の前日に破水した際は、おりものシートが半分ほど濡れるくらいで止まりました。

20wくらいですと、尿漏れの可能性が高いかな?と思いますが、念のため産院に連絡して聞いた方が安心できて良いかなと思います😊

妊娠中で色々大変だとは思いますが、お体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね🌸

• おでこひかり

おでこひかり

そうなんですか!?
    そう仰って頂けると安心して受診できますね😌

まだ破水する時期ではないと思いつつも、心配性すぎて不安になってしまいました😭
    今朝は落ち着いているのですが、次は胃痛が出てきたので少し様子見つつ調子悪ければ遠慮なく受診するようにします😭

お優しいお言葉ありがとうございます🌼

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも破水からの出産でしたが、ちょろちょろと、時間が経っても出てきていたので破水と気づけました!
その後なけらば尿漏れやウォシュレットの可能性が高いと思います!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!
    今朝はおりものシートも全く濡れておらず、皆様のコメント的にも破水では無かったな〜って思いました😭
    本当にもうウォシュレットかかって破水したか焦るなんて、お恥ずかしい限りです😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は大丈夫だったようでよかったです!
    妊娠中は、いろいろ気になりますよね😊まだ早い時期なので、破水になったらびっくりしちゃいますもんね💦焦っちゃうのも全然普通のことだと思います😊
    無事に妊娠経過しますように。お体に気をつけて過ごしてくださいね♪

• 2月15日
ままり

上の方と一緒で
私も破水からの出産でした。
破水した時は止まらなかったです!

• おでこひかり

おでこひかり

やはり止まらないものなんですね!
    一瞬で止まったのできっと破水じゃ無さそうでした😂
    コメントありがとうございます!!

• 2月15日
  • ままり

ままり

私は止まらなかったです笑
    ちょろちょろ出る人もいるみたいですよ!
    いえいえ!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも破水からの出産だったのですが、だーっと勝手に出てくる感じで止まらなかったです😅

• おでこひかり

おでこひかり

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    やっぱり破水だと止まらないんですね!その後も無事出てくる気配はないので大丈夫そうでした❣️

• 2月22日