※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。どうしてミルクを飲まないのか、毎回苦労しています。上の子の泣き声もうるさい。どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否です。
乳首咥えさせるだけでギャン泣き。本当に何をしても飲まない。哺乳瓶で飲めないからコップ飲み。終始ギャン泣き。ストローもスパウトも拒否。生まれてすぐ母乳拒否が始まって、完ミに切り替えたのにミルクも飲まないってなんなんだろう。なんで毎回嫌な思いしながらミルクあげなきゃいけないんだろう。ミルクしか飲めないくせになに泣いてんの?上の子も女の子ですが、下の子のが甲高い声でずっと下の子の泣き声苦手です。うるさい。顔も見たくない。頭おかしくなりそう

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域に育児相談室みたいなところありますか?
私の住んでるところだとおっぱいマッサージをやってる助産師さんが相談もやっててミルク拒否や母乳拒否の子を直接みてどうゆうふうにやれば親が楽になるか色々考えてくれるんですが…

きっと何か原因があるんだと思うので相談してみた方がいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

育児相談室ありますが、母乳メインであまりミルクの相談はのってくれません。先週4か月検診で保健師に相談してもえ〜なんだろうね〜程度にしか言われませんでした

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳メインだと行きづらいですよね

検診の保健師さんはあんまり親身にはなってくれず発達してるかしてないかみたいなことしか気にしてくれないのでダメですよね

飲まないと体重増えないから指摘されるし指導されるしストレスですよねー

離乳食を早めにのが面倒ですけどいいのかもしれないですね

• 2月14日
きゃろりー

え、母乳もミルクも飲まないんですか?😢
ママ友は少し早いですが4ヶ月で離乳食あげてました💦
離乳食あげたら泣かなくなったって言ってましたよ!
でもミルク飲んでくれないとお腹満たされませんよね😭
泣かれるの本当嫌ですよね。
私も子供がグズグズしてると嫌すぎて毎日頭おかしくなりそうです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

どっちも飲まないの絶望でしかないです、、あと10日ほどで5か月になるので離乳食フライングしようかなと思ってます
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言えど、母も嫌なもんは嫌になりますよね
    コメントありがとうございました

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクの味が好きじゃないのかな?💦
ミルクの種類を変えてみるとかどうでしょうか?

他の方がアドバイスされてるように、離乳食早めに始めるのも効果あると思います!

泣かれると辛いですよね。
育児相談室等、親身に相談にのって欲しいですよね💦