※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
家族・旦那

旦那さんにお弁当を作っていなくて、お昼外食やコンビニ弁当だよって方…

旦那さんにお弁当を作っていなくて、お昼外食やコンビニ弁当だよって方、いくら渡していますか?


うちは6万渡して(タバコや必要な仕事道具抜き)全て食費です。ですが足りないと言っています。

ぶっちゃけ6万ってでかいですし、うちの食費と変わりません😭



お弁当拒否の理由は、休憩がいつ終わるか分からない
(現場事後とのため前後ズレることがよくあったり忙しすぎて昼時間取れない時もある)ってことで勿体ないからいらない
それにお弁当を食べてる時間がないとの事です。


私は絶対他になにか使ってる気がしてなりませんが
コンビニだと毎月6万は当たり前でしょうか?


昼飯だけではなく、朝食分も入ってると思います。


朝5:00~夜7:00位までが平均の仕事時間
夕ご飯は家で食べてます!

コメント

チョコ🍫

高すぎます😭
1食毎日贅沢して高くても1000円としても3万ですよ🥺
絶対他に使ってると思います🥲😢

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    ですよね…?朝も食べて昼も食べて2000円だとしても月から土曜で計算したら48000円でした😭
    ちょっとこれから旦那を締めてきます💪

    • 2月14日
ゆりやん

お昼食べる時間がない時もあるのに6万で足りないなんて💦
我が家もお弁当拒否して2万のお小遣い+1万のお昼ご飯代です。2万のお小遣いはほぼお酒(1日ビール1本は食費から)とタバコに消えているようです。お弁当、水筒持っていけばいいのに…🙄

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    お小遣いをあげてないのもあるのかもですがスマホのまとめて支払いで1万は課金できるようにしているのとタバコ代は別なので完全に高いですよね💦
    そうなんですお弁当はあれでも水筒持って行ってくれればかなり浮くと思うんですよね…

    • 2月14日
  • ゆりやん

    ゆりやん

    高すぎますね💦💦
    別で使ってると思うのですが使ってなかったとしてもいつまでも独身気分でいるなよ!って思います🥶
    こっちにも生活があるからちゃんと家計のことを考えて節制するところはしてほしいですね😭😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

たとえ朝昼晩でも1人で6万も要らないです。

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ理由でお弁当拒否ですが、昼食代とお小遣い込みで5万円です。ちなみに都内勤務です。
食費は1日1000円計算です。

足りないなんて、ありえない。
食事に使ったレシート、全部貰ってください。それと、お茶やコーヒー代ってばかにならないので、水筒持って行って貰ってください💦

マーガレット

出勤日数が何日間かわかりませんが、仮に22日間だとしても1日で2,800円近く使っているという事ですよね?居酒屋等がやっているランチの相場はだいたい1,000円前後かと思います。朝ごはんをコンビニで買っているとしても600円とか…?残りの1,000円はどこに消えていて、それでもさらに足りないとなると、勤務時間も長いですし夕方にお腹がすいてもう一食くらい食べているのでしょうか🤔?
うちはお昼代は月2万円でした。お昼代という名目ですが、2万円何に使っても良いので別会計で買っていたお茶を持っていけば飲み物代は浮くし、だいたいわたしはおにぎりを作って持って行っていたので一緒に作ってと言われれば作り、おにぎり+インスタントスープとかで夫はお昼を済ませていたようです。なので2万円はただの泡銭になっていたと思います笑 
コンビニも最近は値上げ値上げで割高になっているので、無駄遣いしなくてもたくさん食べる方だとすぐにお金が足りなくなってしまうのかもしれません。「細かく口出したいわけじゃないんだけど、普段どんな感じに買ってるの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘



まとめての返信で失礼します!
これからレシートを出して貰って水筒を持って行ってもらうように提案します!!
ありがとうございました!

りぃ

うちは昼ごはんのためのコンビニはポイントのために全て楽天カードで払ってもらってるので、アプリで見れるのでどこのコンビニでいくら使ってるか把握できてますよ☺️✨
カードの使えないコンビニなんて今時ないですからね💕

男性に現金持たせるとろくなことないです😅

おめし◎

4万円です!!
んで夏の7.8.9月は5万円にしてました😭‼️

6万で足りないはぜっっったいありえないです🥺❌‼️