※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘム鉄のサプリを購入したいが、精神的な症状や疲れに悩んでいる。妊娠中の不安症の薬を服用中。自分の弱さや鉄分不足か不安。サプリで改善された経験を知りたい。

ヘム鉄のサプリ買おうと思うのですが自分がよくわかりません😅
聞いて頂けたら嬉しいです。

元々鬱っぽい性格で精神内科も1人目の産後うつのときにかかり、今は2人出産したのですが妊娠中にまたなってしまいその時の不安症の薬飲んでます。

ただ、妊娠中の物だし不安な時飲んでと言われたので毎日ではないし弱い薬のままです。
完ミにしたので近々また行こうと思うのですか、、

元からある症状としては…
・朝が弱くイライラしやすく夜は元気
・常に心配や不安が取れない(旦那育休中でも)
・旦那からは家事育児全てやってるけど何が不満なのかと言われてしまい、わかってもらえない時もある
・子供と私だけになると会話が無いからか検索魔になる
・常に疲れてる
・人と会うと凄く気を使うので疲れ果てるし言動気にする
・私はなんなんだろうと考えてしまう

などです。
妊娠中、貧血だと言われ鉄剤飲んでましたが退院時には良くなってたのでもらいませんでした。

まだ産後2ヶ月だから疲れはあると思いますが動けないし寝てもずっと疲れてます。
ダラダラしてる風に旦那からしたら思われてそうで…

旦那は全てこなしてくれてるので、自分の力不足かと思ってしまい旦那も悩んでしまうときがあります。

これが精神的なものなのか自分が弱いのか、鉄分不足なのかよくわかりません、、

ヘム鉄のサプリ買おうと思ってます。
ただ根本的には親も鬱なので私も似てます。

みんな頑張ってるのになぜ私だけ?となってしまうのでヘム鉄のサプリを購入して様子見ようと思います🥲
当時助産師さんから、この数値なら私なら働けないレベルできついよよく頑張ってると言われましたが自覚無しで、ただだるい性格なのかなと思ってました。

サプリで少しは改善された方いますか?
誰にも相談できないのでさせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た状況なのでアドバイスにはなりませんが💦
文章読んだ感じ、貧血もあるとは思いますが、多分色んな要素の積み重ねなんじゃないですかね。
まず貧血や産後のホルモンバランスの崩れがベースとして常にあると思います。
そこに睡眠不足とか育児のストレスとかが積み重なって全部が悪循環になってるんじゃないですかね?😭
私も元々不安障害、貧血、低血圧があり、産後いろんな不調に悩まされてます💦
確か産後1ヶ月〜2歳くらいまでが一番酷くて、子供が成長して手がかからなくなるのに比例してちょっとずつちょっとずつ寛解してきたかな?という程度です。

私はヘム鉄はちょっと合わなくて、最近はファイチっていうの飲んでみてます!
でも立ちくらみは前よりなくなった気がしてます。気のせいかもですが😅