※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がベッドから転落しました。様子を見ていて大丈夫でしょうか。お風呂はやめた方がいいでしょうか?

5ヶ月の男の子なんですけど、ベッドに寝かせて少し目を離したら(30秒も無かった)その間に寝返りしてベッドから転落してました。
畳だったのですが60cmほどの高さがあります。

泣いていたんですがすぐに抱き上げて10分程で機嫌もよく1人で遊び始めました。

このまま様子見で大丈夫でしょうか、?
念の為お風呂はやめた方がいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌も良く、食欲も問題ないのであれば大丈夫だと思いますが、念のためかかりつけ医に見せることをお勧めします。

娘も40cmほどの高さから転落した事があるのですが、その際に先生から48時間以内は何があるか分からない。急変したら直ぐに救急へと言われました。

• きき

きき

わかりました。
    ありがとうございます。

• 2月14日
くろーばー

娘が同じ月齢の頃、70cm程の高さから落ちたことあります。
まだずり這いすらしてなかったので油断してました。
腫れているところがないか確認し、まずは48時間、吐いたり泣き止まなかったり、逆にずーっと寝てるとかが無ければ、ひとまず急性的な症状はないそうです。
その後は72時間、1週間は注意深く様子見で、1ヶ月大丈夫なら、滅多に何か起きることはないよって小児科で言われました。
その後も一回落ち、いまだに寝てる間に落ちたりしますが、今のところ元気です。

私なら、汗かいてないならお風呂はやめておきます。

• きき

きき

ありがとうございます。
    念の為お風呂はやめておきます。

• 2月14日