※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのお義母さんはどんな方ですか? 私のお義母さんはイベント毎に食…

皆さんのお義母さんはどんな方ですか? 
私のお義母さんは
イベント毎に食べ物をくれます。
バレンタイン、チョコレート
ひな祭り、手作りちらし寿司
クリスマス、靴下
お誕生日、食べ物

あとはチマチマ果物や乾物等頂いています。
私の家族や兄妹にも御中元やお歳暮も下さいます。

ですが、陰ではお金がかかる等
義父に愚痴っていたり
いつも色々頂くので
デパートで少し高級なチョコを
プレゼントしたら
「私はどこにでもあるチョコしかあげてないのに〜」等少し不満そうな顔をされます。
一度ならまだしも別日にもチョコの話しになると同じ文言を言ってくるので
私が「いつも頂いてばかりなのでお礼も兼ねてです☺️🙇」と言うのですが、、、。。

明らかにお義母さんより高級なチョコをあげた私の事が気に入らないような不服そうな顔をなさいます😔💦
そのような顔をされるなら
何もいらないのに〜😖と思いますが
断る勇気も無いです。
色々くださいますし
世間一般的には良いお義母さんなのでしょうけど私の贅沢な悩みなのでしょうか?😔💦

コメント

Huis

良い義母さん…ですかね😂
うちは食べ物は特に送られたりはしないです。遊びに行ったときに色々用意しておいてくれる感じですが、食べても食べなくても何にも言われませんし、義母から文句や不満など言われたことないです。私に聞こえないように言ってるというわけでも無いと思います。こちらが何かあげたときは「ありがとう」ですし、「美味しかった」等感想もくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句や不満を言わない良いお義母さんですね☺️💦
    やはり私のお義母さんは良い人では無さそうです😂
    聞こえるように嫌味等も言われるので💦
    言ったあとに悪いと思うのか何か作ってくださったりします。
    それに私はまんまと騙されてるように思います

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

一言で言えばクソです😂
うちの旦那は3兄弟なんですけど
長男は30過ぎて子供3人居るのに
定職に着かないし
毎週母親と一緒に買い物行って
食材とか全部買ってもらってるし
次男は30手前で
いまだに実家暮らし
夜中のコンビニバイト
私の旦那は
子供が産まれる前は喧嘩したら平気で手出してくるような男で
それを義母に言っても
「あなた(私)がそんな気が強い性格だから○○もカッとなるんじゃない?」みたいな発言。

3兄弟全員に
まともになれ、とか言わないようなクソ親です。
長男家には子供用品なり色々買ってるけど
うちに子供が生まれてから何も買って貰った事無いし
もう関わってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟差別最低ですね😔💨
    他人の私達は悪者にされるんですよね。
    何かあると全て嫁のせいにされる。

    • 2月14日
たんたん

お話聞いてる限り、そんなに良いお義母さんだと思えませんでした💦ごめんなさい💦
なんていうか見栄っ張り?なんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見栄っ張りなんですよね😖💦
    お金かかるなら無理して送ってくださらなくても良いのに🥺💦

    • 2月14日
にゃんちゅう

見返り求めるわけでもなくなんなんですかね😅
うちの義母はなにもくれません🤭
びっくりするほどに!笑
でももらったらもらったでこういう不満も出てくるし
多分お返ししなきゃしないで
なにもよこさない!って言われるだろうし
めんどくさいですよね😫💭
板チョコでもあげれば満足なんですかね🤣?
それはそれでこんなのよこしてきた!とか言うだろうに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達が何をしようが文句がでるので嫁姑は犬猿の仲なのでしょうね〜😔

    • 2月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    よっぽどじゃないと上手く行く嫁姑っていないですよね😭
    まず!!姑が下手に出ないと無理な気がします😶

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね。
    お義母さんは常に上で居たい人なので難しいですねー。

    • 2月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    常に上でいたい人なら少し値段を下げたものをあげるとかするしかないんですかね🥲
    難しいですね😭

    • 2月18日
はじめてのままり

我が家の義母もなかなかクズです笑
今日も息子に何くれるわけでもなく🙄まぁいらないけど🤣
同居でなーんにもやらずこちらが悪阻できつくてもご飯すらやらない、自分は宗教が第一の人なので息子より孫より宗教みたいです笑
ほんとこの家にいらない人物です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宗教にのめり込んでるのですね😢💦
    最悪ですよね、、、

    • 2月15日