※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記はアプリで残しています。2つのアプリを使い分けています。皆さんは何を使っていますか?統一していますか?

皆さん育児日記ってつけていますか?
ノート?
アプリ?

私は9歳の第一子からアプリで簡単な記録を残してます。特別なことだけ書いた本当に簡単な記録です😅
そして今3人目はぴよログを使っています。
ということでアプリ2つを使い分けることになってしまいました😭
皆さんは何に記録していますか?
兄弟姉妹いる方は統一していますか?

コメント

ママリ🔰

私は1歳までは育児日記(授乳時間や排泄等書けるもの)にまとめていて、1歳からは何かできたとか特別可愛かった面白かったとか、残したいことを罫線のみのノートに残してます!
姉妹でやり方は統一です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きで残されているんですね!
    ステキです!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

1歳まではピヨログで毎日日記と授乳排泄睡眠つけてました。
1歳過ぎたら、何かできた、言えたとかイベントのあった時だけピヨログの日記にとりあえず書いてます。PDF作成で見るとリスト的に見れるので。
それを1年経ったら20歳までの本のやつに転記してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが、BIRTHDAY BOOKっていうものですか?
    初めて知りました!
    こんなのお子さんもらったら嬉しすぎますね🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー😊
    二人目から買ったので、一人目のは埋まってないとこもありますが😇
    あとは上の子は保育園行ってるので〇〇できました!とか〇〇言ってましたとか書いてるのでそれも記録にはなってます。

• 2月16日