※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を抱っこしないと寝ないため、抱っこばかりしていると叱られました。自分が座っている状態で膝の上に寝かせていたが、これが良くなかったのか心配しています。

生後5ヶ月です。

お昼寝は抱っこじゃないと寝ません🥲
義母がそれを見てあなたが抱っこばかりしてるから抱き癖がついてると叱られました🥲

でもほんとにお昼は抱っこかベビーカーじゃないと寝ません。今まで抱っこばかりしていたからでしょうか😭?
抱っこといっても、座ってる状態で膝の上に寝かせる感じで私自身そこまで疲れないので下ろすと起きるしそのまま乗っけたままお昼寝させて自分はテレビ見たりのんびりしてました、、これが良くなかったのかなーとも思います😢

お昼寝=膝の上ってなっちゃってますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代、抱き癖なんか気にせずいっぱい抱っこしてあげましょう!って言われてるんだし、気にしなくていいと思います!
抱っこだったり、膝の上だったり、ママに触れてると安心するんだと思います❤️
うちの子なんか、寝かせるときいつも添い乳してるせいで、添い乳じゃないと寝ないです😂

はじめてのママリ🔰

うち子供2人とも抱っこでしか寝ません😅
上の子は1歳半まで抱っこで寝てましたし、1歳3ヶ月の下の子は今も昼間は抱っこでしか寝ません😂生後5ヶ月ごろは布団に下すことすらできなかったですが今は抱っこで寝かせて布団で寝ています🥺

aさんが大丈夫なら誰に何を言われようが、抱っこで寝てもいいと思います😊

はじめてのママリ

うちも今4ヶ月ですが、昼は抱っこで寝せて、自分はテレビ見たりしてます!
ですが、夜はベッドで自分で寝てくれるので、抱き癖とかあんま気にしてないです!
私も義母に、抱き癖が〜とか言われますが聞き流してます!😇

大人になっても抱っこでしか寝れない人ってたぶんいないし、体が小さい今しか出来ないことなので、aさんが辛くないのであれば気にしなくていいと私は思います!

おさき

抱き癖云々は昔の考え方なので無視して良いです。

抱っこでないと寝ない子たくさんいます。それだけ抱っこは快適なのです😊

うちの子もいまだに私の膝の上で寝ようとしますよ。

こん

うちも同じ感じの寝かしつけです!
昼寝はまだ下ろせますが、朝寝は成功率悪いです😂

aさんがその寝かしつけで辛くないなら大丈夫です🙆‍♀️
私も最後の赤ちゃんなんで抱っこの寝かしつけ楽しんでます❤️

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ寝してますよ😊
どうしても自分も眠い時は2人で横になって手握ってあげて額のところを撫でてあげると寝てくれます😌
私も義母に言われましたが考えが古いんじゃ!と心の中で叫び聞き流してます😇
抱っこ寝だとその時間ドラマ見れたり返ってゆっくり出来るし夜寝れるんだから昼間はいいや!それに抱っこ寝だってずっとできるわけじゃないしさせてあげよう💓と思ってます😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭
このままじゃ良くないかなと思ってママリで検索したりしてて、お昼寝自分で寝てくれる🙋‍♀️って方結構見かけて焦ってましたー😢個性?ですかね🥺
セルフねんねとかネントレとかもう何をどうすれば、、って感じで😂

もしまた義母に何か言われても聞き流そうと思います😳!