※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

黄体期に体温が上がらない場合、黄体機能不全を疑った方が良いでしょうか?また、タイミングが合わなかった可能性も考えられますか?

まだ妊活初心者です🔰

黄体期なのに体温が上がりません。
黄体機能不全を疑った方がいいでしょうか?

また、タイミングは合わなかったのでしょうか?

コメント

マム

色々考えられそうですね。
1.まだ排卵してない
2.特に異常はないけど排卵後に基礎体温が上がるのが遅いタイプ
3.黄体機能不全

私は黄体機能不全ではないですが、排卵後すぐには体温上がらないですよ!黄体ホルモンは排卵してしばらくしてから分泌が増えて体温が上がると病院で教えてもらいました。

• マム

マム

ちなみに排卵はいつも12日目くらいですか?平均よりちょっと早いのでもしかしたら排卵まだかもしれませんね。
    もう何周期か続けてみて、低温期と高温期が分かれないようなら病院に行ってみてもいいかもしれませんね(* 'ᵕ' )☆

• 2月14日
  • Y

Y

詳しくありがとうございます🥲

今周期から基礎体温付け始めたので、排卵がいつ起きてるのかまだわからず😥
    生理周期は25日くらいなので短めです💦

• 2月14日
マム

25日なら正常範囲ですし、おそらく生理が来てから12日目辺りが排卵日なんでしょうね🤔
だとしたらタイミングバッチリですよ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
今回生理が来たら排卵検査薬で確かめてもいいかもしれませんね

• Y

Y

ありがとうございます😭😭
    分からないことだらけで手繰り状態ですが、赤ちゃん来てくれることを祈ります🥲

• 2月14日
Y

突然すみません😢
この基礎体温のグラフの時に妊娠されたんでしょうか?

• Y

Y

はい、その後の基礎体温表は添付のとおりです🙆‍♀️

• 4月3日
  • Y

おめでとうございます🎊
    私は高温期に体温上がらなくて黄体ホルモン検査したところ、ホルモン8しかありませんでした😭

• 4月3日