※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えがおかしいでしょうか?2人の息子、娘がいる二児の母です。長男…

私の考えがおかしいでしょうか?

2人の息子、娘がいる二児の母です。
長男の初節句には義理実家から兜を頂きました。もともとマンションに住んでいるのでその時には小さめでお願いと伝えて、買って頂きました。(私的には大きいですが)
息子の初正月にも破魔弓を送ってもらっています。
そして、娘の初正月にも大きな羽子板を送ってきました。(頼んでいないし置く場所もないので相談して欲しかった。

今回、娘の初節句があるのですが、私の両親に好きなお雛様を選んで教えてねと言われ、小さめのものを購入してもらいました。
すると、義理実家から大きなつるし雛が送られてきました💦
正直、大迷惑です>_<
お祝いしたい気持ちはわかりますが、マンションで狭いので収納場所もなく、、
こんな風に考えてしまう私はおかしいのでしょうか?
愚痴ってしまいすみません(_ _).。o○

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってくれるのは有難いし気持ちは嬉しいけど、せめて相談して欲しいです😭💦
うちの義母も誰が着るんだよって服とか大量に送りつけてくるので、旦那からもう勝手に買わないでって言ってもらいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )同感してくれて嬉しいです!
    私も旦那に強めに言ってもらいます!自分では言いにくいですよね😵

• 2月13日
もな👠

わかりますよー
うちもマンションで狭いので、場所とるものは本当に困ります🤣
私なら写真だけ撮って、実家に保管してもらうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!兜、雛人形、破魔弓、羽子板、吊るし雛で収納場所がぱんぱんです!
    写真、いい考えですね!

• 2月13日
サクラ

私の祖母がそんな感じだったみたいで、母が文句言ってました笑
全然趣味じゃない!勝手に送ってくる!でも一回も出したことない。とか言ってました笑
でも逆に今私がみて、これ可愛いじゃん!?ってのが綺麗に残ってるので、使ってます😂
端に置いといたらいつか役立つかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!娘や息子が気にいる姿を想像するのも一つの手ですね!✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

相談して欲しいですよね😓旦那さんにも相談なく義実家のみの考えで購入されたのでしょうか?困りますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(p_-)旦那にも相談なく、、です。吊るし雛はさっき届いたのですが、途中まで開けましたがイライラしてきて静かに閉めました笑

• 2月13日
うしねこちゃん

お金をくださいって感じですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です泣

物より金!です!笑笑

• 2月13日
がーこ

全然おかしくないです〜。
勝手に物を送られるのは、家の広さとか関係なく私は迷惑です。
気持ちはありがたいし、してあげたい気持ちも理解できます。
でもお雛様など買うのは相談案件だと思いますし、自分なら勝手に買って送るようなことは絶対にしません。
ありがた迷惑はただの迷惑ですよね😖