※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私の実親は、私が妊娠した時に子供が産まれるからということ…

愚痴です。私の実親は、私が妊娠した時に子供が産まれるからということで、300万ほどの新車を買ってくれました。車で2時間ほどの距離なのですが、里帰りもしたし、その時旦那も一緒に何日か泊まって実母が家事とか色々やってくれました。そのほかにも、私や旦那が体調を崩した時には夜遅い時間でも車できてくれて色々買ってきてくれたり、もう色々とお金を出してくれています。旦那もそれを知っているし、本当に助かるねー、とかいってます。
それに対して義実家は出産祝いはくれたもののその後、子を連れて会いに行った時にはいつ着るの?って感じの水遊びパンツ(まだ生後2ヶ月とかだった)、お正月にはよくわからないコイン?をいただき現金はなしでした。
比べてしまうと、私の実親はもう今までめちゃくちゃお金をかけてくれていて、義実家は雀のなみだ、、と思ってしまいます。
なのに、同じ頻度で合わせるなんておかしいと思ってしまいます。私は実親に、死ぬほど色々やってもらってるので子にあってもらいたい、となると実親も仕事をしてるので土日、土日だと旦那がいるので一緒に会うことになります。で、会わせると、旦那は自分の親にも合わせたいといいます。なんで何もやってくれない方に会わせなきゃないんでしょう?
しかも義実家は新興宗教もやっていて、集まりとかにも頻繁に行ってるような感じで気持ち悪すぎて子に触れてほしくありません。
長くなりますが、共感してくれる方いませんか😇😇 もう嫌すぎて!!!旦那は家事育児も良くやってくれるのでありがたいのですがもう義父母が嫌いすぎるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことはその家庭ごとの価値観があると思うので義両親が全く何もしてくれなくても何も思いません!
むしろ、いろいろした分老後の面倒見ろとか後々言われる方が面倒なので🤣🤣
宗教については信仰は自由ですが関わるとめんどくさい事になりそうなので、極力避けたいですね💦
それぞれ実家に行く時はママさんと子供、義実家に行く時はパパさんと子供で行けばいいんじゃないですか??💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々やられて老後の面倒みろって言われると死ぬほどいやです😨!そのことすっかりでした!ありがとうございます😂!! 宗教は極力避けたいですよね🤔
    それが旦那と子供だけで行かせたくないんです、宗教のこともあるので勝手に何かされると思うと😭 

• 2月12日
ままり

似たような感じです。
義理実家からは出産祝いもなければお年玉もない😇その他援助もないし、『子どもは知らない間に大きくなる』と、体の成長のことしか気にしてなくて、心の成長をみてくれない人なので、子供に対する声かけ等問題ありなので会わせていません😇旦那には、私と性格が合わないから会いたくないと伝えました😅その後は、旦那から義理実家にも子供を連れて行きたいと言うことはなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけとかトンチンカンすぎてまじムカつくんですよね😓
    ありがとうございます😭

• 2月13日
かよへい

私も義両親NGです。。。
なので主人に思いを伝えました
理由付きで

そして
私の気持ちを無視するなら
こどもの事に関して
今後一切何もしません
全て主人にお願いします

と伝えたら
考えを少し変えてくれましたよ:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々話して考え変えてもらうしかないですよね、!私ももう一度伝えてみようと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お金のことは良いとも悪いとも思いませんが、宗教のことは嫌ですね😢

宗教は自由とはいえ、小さい頃の環境って大きいですよね。義実家の信仰に関して意見する権利はありませんが、子どもは選ぶ基準をまだもたないので、宗教の活動には触れさせたくないです。
義両親が子どもに宗教的なことをさせないように旦那さんがしっっっかりと間に立って子どもとママを守ってくれると誓ってくれないなら、関わりを減らしたいという気持ちよく分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃の環境って大事ですよね、まだ何も判断できないうちから振興宗教とかさせたくないです。共感していただきありがとうございます。

• 2月13日
ゆゆゆ

分かります。
我が家も実家は金銭面の支援をかなりしてくれています。
義実家はお金の余裕がないので、支援は全くないです。

宗教はきついですね
関わりなくないですよね‥義実家はお金の余裕があってもあまり支援がない感じですか?
それだと実家と比べてモヤモヤしちゃうかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の余裕は確かにないかもしれないです😰そう考えるとうーんと言う気持ちにもなってきました、、、😞

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくですが、子供と旦那のために会わせにもいくし写真もよく送ってます!
それは私個人の話であって、子供からしたらおばあちゃんだし旦那の大切な親なので割り切っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。

• 2月13日
ガラピコ

お金の事だけなら、それはお金あるかないかで変わるから仕方ないのでは…
と思いましたが、宗教が無理です😂
お金出してくれる義理親だったとしても無理です💦
というかお金ないのって宗教のせいでは…

私も旦那さんとお子さんだけ義理実家に行かせるのは反対です。旦那さんが知らないうちにその集まりに連れて行かれたりしたら😱😱😱

ご主人は宗教に関してどうなんですかね…?私なら旦那さんが入信してないなら宗教が無理で関わりたくないと言うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないの宗教のせいだって私も思ってます😂なんか宗教にはお金だしてないって旦那は言うけど実際のところは義父母しかわからないでしょうし、、、😂 勝手に集まりとか連れて行かれたらと思うとゾッとしますよね🤬 旦那は使ってる時からもうすでに宗教とはスッパリ縁を切ってくれてます、でもなんとなく信じきれずにいます😮‍💨

• 2月13日