※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠17週目の初妊婦です。5ヶ月頃から全身のかゆみが出ています。医師から処方された薬を使っていますが、かゆみが治らず、夜眠れません。ボディケアや意見を参考にしたいです。

初めまして、17w3dの初妊婦です🍀
5ヶ月入った頃から全身にブツブツ痒みが出てきてしまいました…( ; ; )💦
産婦人科も皮膚科も受診し、今は処方してもらった飲み薬と塗り薬を続けているところです。
痒みはなかなか治らず、夜もぐっすり眠れません( ; ; )💦
そこで、今ボディソープや保湿クリームなど見直してるんですが皆さんの意見を参考にできたらと思っています。
もちろん、ボディケアだけでなく気をつけるべきことなどもあればご意見いただきたいです!
ちなみに私はもともと敏感肌で乾燥肌です。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

りんりん

ボディソープは泡タイプで手洗い、カミソリはなるべく使わない、敏感肌用のクリームに変える、、とかですかね?
着ている服を綿に変えるとかでもちがうとおもいますよ!化学繊維はかゆくなりますからね💦
お風呂はなるべく長湯は避けた方がいいとおもいます。
室温も温め過ぎず、寒過ぎず、湿度も保つといいかなーとおもいます!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます。
    服を綿素材のものに変える、やってみようと思います!肌着変えるだけでも違いますかね…💦
    お風呂も前より温度は下げてサッと入るようになりました🛀
    この季節、お腹の子のためにも身体は冷やせないけど自分の身体が温まると痒みがますし、なかなか難しい…( ; ; )
    湿度にも気をつけたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月11日
aya

私も全く同じ感じでした!😭
私の場合ボディソープは牛乳石鹸を泡立てて使って、保湿クリームはニュートロジーナっていうのと病院でもらったヒルロイドローションを使い始めてから痒みも全然なくなりました!😆
個人差などあると思いますが、是非試してみてください(*^^*)

• ちょん

ちょん

牛乳石鹸使ってるんですね!「牛乳石鹸」にする「かかさ肌かゆ肌無添加石けん」にするか迷ったんですが、ちょうど後者を試し始めたところでした…(>_<)
    ニュートロジーナ気になってました!
    海外ものなのでなかなか勇気が出なくて使ったこと無かったんですが、やっぱり良さそうですね🍀
    病院でローションまで出してもらえたんですね!私は軟膏だけしか貰えなかったので先生にまた相談してみようかと思います(*^^*)
    参考になります!ありがとうございました✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ストレスとかもあるんじゃないかな~。
私はストレス溜まると、
いつも同じ箇所にかさつきと発赤ができ、
痒みをともないます。。
皮膚科の塗り薬で治りますが…

新たな物に変えるより、
少しでも刺激を与えないよう、
皮膚科のみの薬で対応した方が良いと思います。

• ちょん

ちょん

コムさんの場合、皮膚科の塗り薬はどのくらい塗り続けると治っていましたか?
    個人差なんでしょうが、なかなか症状が治らないと不安にもなってきてしまって…
    きっとこれもストレスの一つなんでしょうね💦

皮膚科の先生には「あなたはドライスキンだから保湿はしっかりしてね」と言われてしまって、今、低刺激の保湿クリームをリサーチして試してみてるところなんです。
    でもあまりコロコロ変えるのは良くないと思うので順番に気長に…というところでしょうか…

• 1月11日
あゆうまママ♥

私も今腰周りと股のところがかぶれてしまい、痒みもひどいです(´・ ・`)まだ病院行ってないのですが、皮膚科いったほうがいいですよね?今はとりあえず、かぶれの塗り薬塗ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ちょん

ちょん

痒みツライですよね( ; ; )💦
    今使ってる塗り薬で治るといいんですけど、
    広がりそうだったら産婦人科の先生でも皮膚科でも相談に行った方が良いと思います!
    お互い早く落ち着きますように…( ; ; )

• 1月11日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )かなり湿疹がひどくて私も5ヶ月に入ってからなりました!!
    寝れなくなりますよね😰
    ムヒとか塗ってみると、かなりいいんですけど😂あんまり、よくなさそうなので病院行ってみます!
    何かいい方法があったらまた報告します(笑)

• 1月12日