※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

横浜市在住の方が、2人目の妊娠で病院選びに悩んでいます。新横浜母と子の病院の口コミが気になり、よしかた産婦人科や近隣の産婦人科情報を求めています。

横浜市在住です。
3年かかってようやく人工授精で2人目を妊娠することができました!!
病院選びで悩んでいます。
1人目は新横浜母と子の病院でした。
久々に見ると口コミがよくないのが多く…
1人目のときは高かったけどすごくよかったので、同じところにしようと思っていたのですが、、、。
最近新横浜母と子の病院で出産した方、通っている方いましたら、どのような印象か教えていただきたいです。
よしかた産婦人科も気になっているので、情報お持ちの方いましたら教えていただきたいです!
また、都筑区、港北区近辺でオススメの産婦人科ありましたら候補にしたいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

よしかた産婦人科で出産しました。
産まれてすぐに母子同室が辛くなければ、ご飯も品数多くて美味しいし、個室で気楽なのでおすすめです☺️
助産師さんは優しい人が多かったけど、中にはひどい対応の人もいましたね。。まぁその辺はどの病院も同じかもしれませんが。
去年?今年??お隣に新病棟が完成したそうなので、院内も綺麗になってると思いますよ。

• ゆー

ゆー

よしかたさん、人気ですね!
    産後すぐ母子同室が気がかりですが、安いのはありがたいですね…!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
maple

まだ出産はしていないですが、よしかた産婦人科に通ってます。

口コミをみて、個室、ご飯が美味しいこととお値段がお安めなので決めました。
経産婦だと53万〜です。
(私は初産だと思っていたら、2021年6月に死産しているので経産婦扱いでこの料金と言われました。)

今のところどの先生に当たっても優しいですし、助産師さんも優しいです😊

心配なのは産まれた後からの母子同室ですが、その分助産師さんがフォローしてくれるってことだと思って、退院した時に少しでも不安を解消できるかなと思うことにしました。

外来でも旦那さんやお子さんもいますし、立ち会いもできます。
今の時点では入院中の面会は禁止です。
でもコロナ落ち着いてきたり、5類に移行したらまた変わるのかな?と思ってます😌

• ゆー

ゆー

先生も助産師さんも優しいのは安心ですね😊
    よしかたさん、口コミもすごくいいので行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • maple

maple

私は12週の検診で偶然、院長先生に担当してもらい、そこからは基本は院長先生で予約してます😊

院長先生は人気なので、結構予約埋まるの早いです😅

• 2月13日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    院長先生がいい先生だと安心できますね😊

• 2月13日
ぽよ

2人目よしかたさんで産みました♡

ご飯も美味しいし、個室だしすごく良かったです。

母子同室でしたけど母乳もすごく無理やり3時間ごとに起こさなきゃいけない訳でもないし辛くなかったです。
1人で結構ゆっくりできました!

夜中おっぱいカチカチで痛かった時も深夜2時とかにも関わらず丁寧にたっぷりマッサージしてくれてすごく印象が良かったです!

分娩時もコロナと上の子の関係で旦那の立ち会いはしなかったのですが、助産師さんがずっと腰さすってくれてました♪

出産後はすぐ分娩台の上からテレビ電話して良いよーってことでカンガルーケアしながらテレビ電話で赤ちゃん対面しました^_^

助産師さんが写真撮ってあげるー!って赤ちゃんとのツーショットもいっぱい撮ってくれました♡

何より院長先生が優しくて良い先生でした♡

• ゆー

ゆー

やはりよしかたさん、人気ですね😆
    ぽよさんは1人目の時は妊娠中や分娩の時は健康でしたか?
    妊娠糖尿病(1回のみ)と分娩の時出血多量だったので断られないかが不安で😭

• 2月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうですね
    吸引分娩にはなりましたが特に問題はなかったので断られるとかはなかったです。

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!

• 2月14日