※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりがつらく、毎日辛いです。旦那が休みの日は助けてくれるけど、平日は大変。息子を連れて遊びに行けず、つわりに悩まされています。共に乗り越えましょう。

8w5dです🤰

つわりがキツイです。
9w10wになればピーク越すと信じて毎日耐えてます。
24時間気持ち悪いです。
多少の食事と水分は摂れていますが、常に気持ち悪いのがほんとにしんどくてメンタルやられます。

旦那が休みの日は全て丸投げできるからいいけど、明日からまた平日...
息子は春から幼稚園なので自宅保育です。
6w後半からつわり悪化し、どこにも遊びに連れて行けてません。

常に気持ち悪さがある方、ほんとしんどいですが一緒に乗り越えましょう、、
きっと来週には少しは楽になるよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も9w0dで同じ感じです💦
7wまで切迫だったのでほんとに引きこもってました。
娘も動かないから丸くなってきて夜泣きもすごかったので先週から2日に1回外に出るようにしてましたが疲労感すごいです😇
幼稚園準備とかもあって大変ですよね😢
なかなか終わりが見えませんが来月には治っててほしいです...がんばりましょうね😭

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます😊
    切迫だったんですね、それは引きこもりにならざるを得ないですもんね🥺
    わかります、、うちの息子も家にいてばっかりなので顔が丸くなってきました😢
    2日に1回外に出てるの偉いです!
    私は息子とまた外出できるイメージすら湧かず、、
    ほんとですね、来月にはスッキリ終わってたいですね💡
    辛いですがなんとか乗り越えましょう😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も明日でようやく10週なんですが、悪阻始まってから毎日時間経過が長すぎて辛いです😭
私は第1子なので悪阻がどのくらいに治まるのかまったく検討つかず、妊娠は病気じゃないというのをわかってるんですがこの気持ち悪さに耐えられなくなってきてる自分がいます💦
momoさんと同じように多少の食事もできているし水分も取れてるんですが、常に酷い船酔い&胸焼け&喉つわりで終わりが見えず辛いです😭
お子さん育てながら悪阻と戦ってらっしゃるmomoさんすごいです👏👏✨
まだ長い戦いですが頑張りましょうね(;;)!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます😊
    明日で10週までたどり着くんですね✨
    いやほんと、毎日辛くて時間経つの遅すぎるから1ヶ月後くらいにワープしたいですよね...
    1人目だとなおさら色々不安ですもんね🥺
    でも10週までくればきっとあとは楽になっていくはずです💡
    常に気持ち悪いの耐えられないですよね、、ほんとにこんな発達した医療があるのにつわりは耐えるしかないのおかしいって毎日行くあてのない怒りを感じてます😢
    つわり乗り越えたらお祝いのケーキ食べましょ🍰

    • 2月12日
りり

わたしもつわりでバテてます💧
アプリ見てもピークは9.10週頃と書かれてるのでピークは過ぎたと信じていたのですが、
今日一番ヤバイです🤮
仕事もしてるので今日の仕事中ほんとに辛かったです
育児もしながら毎日お疲れ様です💦
1人目は5ヶ月まで続いたので今回もそうなのかな、、と思い始めてきました👉👈

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます😊
    ほんと早く日にち経って欲しいですよね😔

    11週で今が一番やばいんですね...
    そしてそんな中お仕事されてるなんてすごいです😭✨
    私は1人目の時仕事してましたがつわりキツすぎて2ヶ月間休職しました😢
    りりさんも無理なさらず休んでくださいね🥺

    • 2月13日