※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精での妊娠が不安定で、自然流産の可能性が高い状況です。心配な点がある場合は、早めに医師に相談してください。

1人目自然妊娠で出産しました。

2人目不妊で治療し1回目の顕微授精で陽性判定をもらいました。
しかし、4w0dで血中hcg37とかなり低く、5w1d胎嚢の確認ができませんでした。
そして今日5w3d生理前のような鈍痛と腰痛、ピンクの血が微妙に出ています。
もう今にもガッツリ生理が来そうです。
もう諦めの境地でしょうか??

子宮外妊娠や稽留流産より、
生理みたいな血がきて自然の流産の方がマシかなーって考えてます。

初めての体外受精のうえ、その後も芳しくなくわからないことだらけで、何かご教授いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産だと思います🥲
その頃だと陽性でしたらhcg800とかあってもおかしくないので、、
薬はまだ続けていますか?
薬辞めたらすぐ生理くると思います!
私も体外受精で何度か化学流産経験してます!

• ままり

ままり

今朝から妊娠検査薬を試したら真っ白になってたので病院で急遽hcgを測ってもらいました。
    結果はhcg0.1未満で流産が確定しました😭
    黄体ホルモンの補充をやめることになったので次に進もうと思います。

コメントありがとうございました!

• 2月13日