※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

生理4日目で中出しの妊娠確率は低いですか?

今回生理予定3日前に生理が来ました!
今日で生理4日目で量も少なく終わりかけかな?という感じです!
その時に仲良しをして中出しした場合の妊娠確率ってやっぱり低いでしょうか?🥲

コメント

ひろ

まだ生理中なら可能性はほぼないと思います。

たまーにめちゃくちゃ長生きで、1週間くらい生きる精子がいるみたいなので、完全にゼロではないと思いますが!

生理が安定してる方で考えると排卵日はおおよそ生理開始から14日目とかなので、排卵日をかんがえると可能性は低いと思います😭

ただだいぶ昔の学生時代に、同じような状況になったとき、学生だったので妊娠したらやばい!と思い婦人科受診しました。その時の医師によると、精子はそもそも血を嫌うので、生理中の行為では妊娠はしにくい、でも人によっては生理終わった次の日に排卵していた!なんてこともあるから何が起こるかわからないのが妊娠だと言われました🥺