※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父にお腹触られて困っています。対応方法を教えてください。

妊娠9ヶ月ですが義父にお腹触られるのってどう思いますか?
大きくなったな〜と手の甲でちょんちょんとされました。
せめて聞いてくれたらまだ違ったのでしょうがその程度でもやもやするのって心狭いんでしょうか。
男の人は旦那以外触られたくありません。
普段から義父とは仲は良い方で旦那が仕事で居ない時も上の子と三人でご飯を食べに行ったり買い物をしに行ったりするような関係です。
悪気がないのも分かっていますしそういう関係性だからというものもあるのかもしれません。
旦那は仕事の休みが被らないので基本的に居ません。
父子家庭なので義母も居ません。
どう対応したら良いんでしょうか。

コメント

ママリ

義父の性格?にもよるかなあ、、、と💦
私の義父は、ほんと足ほっそいなーって言って、太もものとのろ両手で測ってくるような人なので、別に触られても何とも思いません😂
もちろん二人きりではなく、
義母、旦那、旦那兄、みんながいる前です!
お腹は触られることはなかったですが、触られても何も思わなかったと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格にもよりますね🤔
    私は二人の時でした💦
    旦那が居なくても家に来るので…
    何も思わないのが一番良いのかなと思ってはいるんですけどね😞

    • 2月16日
ままーり🔰

モヤモヤする人はいると思います😣!
私も、旦那さん以外が触れてくるのって どうなのかなって考えた事あります🤔(楽しみにしてくれての事だから、いいけど!いいけども!遠慮はないのか⁉︎みたいな😂)

身内とか関係なく、
この人は良いけど この人は嫌とか、
女性特有のセンサーみたいなものが
敏感に出る時期だとも思います!
なので、
他の人が「気にならなかった」と言っても
はじめてのママリさんが モヤモヤしたなら心狭いわけじゃなく、「私は嫌だ」って話だと思いますよ🥹
その気持ちもひっくるめて、
体を大事にしてもらえればと思います🥹

私だったら、普段仲良しな感じなら「今 全身痒みが出てて、服が擦れても痒いから困ってる〜」みたいな話をして「触れない方がいいかな?」って方向に持っていってみます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性だったら多分何とも思わないと思います💦
    異性だから嫌悪感があったのかなって…
    あとはそこに来るまでの積み重ねですかね😔

    • 2月16日
  • ままーり🔰

    ままーり🔰

    言葉足らずでした💦
    旦那さん以外の男性の事言ってました😂
    異性は身構えますよね🥹

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますよー💦
私は夫以外は、女性でも(家族でも)抵抗ありました…
悪気がないとわかっていても義母ですらモヤモヤしました。せめて「触っていい?」とか声かけてくれれば印象が違いますよね。

うちは義母などが善意で頻繁に触ってきて、どうしようもなくモヤモヤしてしまったので、最後の方は「自分で触るだけでもお腹が張ってしまうので、お医者さんから、触らないようにと言われました」と言って避けてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで当たり前のように触ってくるんだろうと思っちゃいました。
    お腹が張るからと言ってみるの良いかもしれませんね!
    また同じような状況になるのがしんどいですが😭💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は全く気にしない派です‼︎
旦那の親は再婚なので、お義父さんといっても旦那とは血が繋がってないですが、「大きくなってきたね〜」とお腹触ってきますが、赤ちゃん楽しみにしてくれてるんだな〜って私は逆に嬉しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり捉え方の問題なんでしょうか🤔
    仲は良いのでプラスに捉える事ができれば一番良いのですが拒否反応を起こしてしまいました😔

    • 2月16日
ママリ

仲はいいけど、想像したらなんか嫌かもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は、ん?って感じだったんですが後から気持ち悪って嫌悪感が一気にきました😔

    • 2月16日
たま

私も義父がお腹触る事自体無し派ですが、質問者さんの場合の触り方は悪意?無さそうな感じがするので、えっ、、?触った、、?とは思いつつ、そこまでめちゃくちゃは気にしないかもです🤔
手の甲でちょんちょんは義父なりに気を遣ったのかなと🤣
でも義父に「お腹触って良い?」て聞かれたら、それはそれで嫌かもです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣うなら触らないって気遣いをしてほしいと思いました😂
    後からになって嫌悪感が沸々と出てきてしまいました💦
    聞かれたら駄目です🙅‍♀️って言いたいですね笑

    • 2月16日
MM

私は無理ですー!!!
まじまじ見られるのもなんか嫌です(笑)
あとで旦那に嫌だったって伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も伝えました!
    そしたらあいつそんな事したのか、で終わりました😔

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は実父でも嫌でこの前触られて咄嗟に大声で触らないで!!と言ってしまいました🥺
男の人は旦那以外触られたくない、普通だと思います。
叫ばなかったの偉いと思います🥲
触るのはちょっとやめて欲しいと旦那様に相談して義父に伝えてもらうのはどうでしょうか??
ホルモンの関係でガルガルになりますし、ストレス感じない方が良いですしね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に連絡させていいものなのか迷ってしまって💦
    休みが合わないので旦那と義父は全然会う事ないんです🥲

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

その触ってくるデリカシーのなさが嫌です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。
    悪気はないと思ってはいるのですが…

    • 2月16日