※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの自然分娩の手出し費用や出産時間帯について教えてください。

大分県大分市 ソフィアクリニックで自然分娩のご出産をされた方、手出しはいくらほどかかりましたか?
平日か祝日、出産された時間帯なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぱんだ

日曜日の午前中に行って、その日の夜20時に産みました。
分娩、出産、入院は手出し0です🙌✨
ですが、立ち会い費用1000円、旦那の防護服?みたいなの2000円、子供関係で5000円で退院時に8000円払いました!5000円は1カ月検診の時何もなければ返ってくると言われました!
1カ月検診が来週なので、そこはまだあたしも分かりませんが💦

• ぱんだ

ぱんだ

とても詳しくありがとうございます!立ち合いの費用は病院から少し聞いてたのですが、それくらいで済むんですね!時間外で日曜だと高そうなイメージがあったので、ホッとしました!明日あたり出てきてくれないかなぁと勝手に思っているので(笑)安心しました(^^)

• 2月11日
ao

3年前ですが平日の夜中から入院して
翌朝に生まれ2万くらいでした!

• ぱんだ

ぱんだ

ご返答ありがとうございます!平日だったのに手出しがあったんですね💦手出しがある方とない方の違いって何なんでしょう😵参考にさせていただきます!

• 2月13日
m

土曜日の夜中に出産して
手出し0でした。
コロナ検査の2千円と
子供の預り金で5千円で
7千円払いました!
5千円は戻ってくるので
実質、2千円ですね!
検診で返ってきましたが
結局1ヶ月検診代が4500円
かかりましたが😅

• ぱんだ

ぱんだ

ご返答ありがとうございます!コロナ検査されたんですね!コロナ検査は全員しなければならないのでしょうか?1ヶ月検診の金額までありがとうございます!助かります(^^)

• 2月13日
  • m

m

多分しないとですね。
    陣痛の最中に
    コロナの検査しますね~って
    言われて、はいって
    言うしかないですよね~。

• 2月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

陣痛の最中にコロナ検査…イヤですね(笑)でも、はいって言うしかないですよね。ありがとうございます!参考になりました!

• 2月13日
ママリ

1人目金曜の朝方出産で2000円戻り、
2人目年末年始の夜出産で1万3000円の手出しでした!

• ぱんだ

ぱんだ

戻りがあることもあるんですね!年末年始の出産でもそんなに高くないですね。ありがとうございます!

• 2月13日