※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

練馬区の保育園4月入園の結果は、14日に到着する予定です。そのため、13日の夕方にも届く可能性があります。お心配なさらずに。

練馬区の保育園4月入園の結果は、14日到着(役所に確認済)みたいなのですが、ってことは14日には絶対届くように発送するから13日の夕方とかに届く可能性もあるのかな!?ってソワソワしてます🥺🥺🥺
どうなんでしょうか?🥲

コメント

ねね

私も練馬区で、ソワソワしています💦
14日に、ニ次募集の空き状況も練馬区のHPに掲載されるらしいのですが、自分の結果より先に二次募集のリストが出たら、余計にソワソワしそうです…
応募したところ全部二次募集無かったら、落ちた?と不安になりそう…

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    ですよね🥲
    2次募集枠空いててほしいですよね😓
    Twitterで調べてたら、もう届いたって言ってる人がいて余計焦りました🥶

• 2月12日
  • ねね

ねね

そうなんですか!?
    今日、配達無いから、昨日のうちに届いたっていうことですよね💦
    早く結果が知りたいです😂

• 2月12日
  • tantan

tantan

10日に発送で速達で10に届いたらしいです…何か急ぎの連絡があったんですかね?
    本当気になります🥲明日には届いて欲しいですね、!

• 2月12日
  • ねね

ねね

私もtwitter見ました。10日到着って早いですね🫢
    twitterで、不承諾数の速報値も出ていて、1歳児は不承諾が26%でびっくりしました💦
    育休延長のために、不承諾出るように申し込んでいる人も含まれてるとは思いますが…

14日は家にいないので、速達受け取れないかもなので、明日には届いて欲しいです✨

• 2月12日
  • tantan

tantan

見ました、、、恐怖ですね😭
    0歳児の不承諾は無いようなので、とりあえず下の子はどこかしら入れたのかと少し安心しました🥲
    そうなんですね!
    明日は3回くらいポスト見ちゃいそうです😴

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も練馬区でずっとソワソワしてます😖
Twitterの方を私も見てしまったので最初は凄く焦りましたが、まだ大半の方には届いてないよーでホッとしたところです🥹

さっき区のサイトを見たら、「全員に発送済みで14日までに届く予定」と記載がありました。
「まで」なので今日中に来るかもしれないな〜と思うとドキドキしてポストみにいこうと思うのですが行く勇気がでず笑😅
無事決まってくれると良いのですが😖

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    同じ練馬区内でも結構タイミング違うんですね😓
    私のほうは外に出る用事があり先程ポストを見たら届いていて、兄弟別園でしたが無事内定していました、、、!

『まで』っていう日本語的に絶対今日届く!と旦那に散々言ってたので 、無事受け取れてよかったです😓

ママリさんも良い結果でありますように🙏!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そして無事内定おめでとうございます✨
    実は私もこの投稿の直後に家族がポストを覗いていて、無事内定していました😭✨✨
    すでに面接の日程も指定されていて、これからバタバタするなぁーと実感してます🥺

私も「まで」という文言がかなり気になっていたので予想通りだったなと笑。。

復職は大変ですがせっかく保育園も無事決まりましたし頑張りたいですね🥰

• 2月13日
  • tantan

tantan

おめでとうございますー!!😭
    結構直近で指定されてますよね😅

入園まで忙しいですが、新生活に向けてお互い頑張りましょう🥺

• 2月13日