※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高校時代の友人から妊娠報告LINEを受け、自分の不妊治療と比較して落ち込んでいます。同じ経験をした方、気持ちの切り替え方を教えてください。

同じ時期くらいに結婚した高校時代の友人から、誕生日におめでとう&妊娠報告LINEが来ました。

友人は私が不妊治療していることを知らないので仕方ないのですが、テンション高めのLINEに「どんな誕生日プレゼントだよ…」と絶賛凹み中です。

素直に喜べない自分に対して自己嫌悪やら悔しいのやら焦りやら色々な感情がごちゃまぜで涙が止まりません。

実年齢+12歳の低AMHで顕微授精&体外受精をしても卵1〜2個しか取れず、それも変性卵だったり異常受精だったり…。何とか受精しても着床したことがありません。

同じような方いらっしゃいますか?😢気の持ちようや切り替え方あれば教えていただけると幸いです。

コメント

なみ

高度な不妊治療している最中にの妊娠報告って本当に心えぐられますよね。私も低AMHで採卵してもあまり取れませんでした。胚盤胞までいかないこともありました。自分の状況はどんどん追い詰められてるけど、周りは3人目できたりデキ婚したり。本当に羨ましい気持ちや悲しい気持ち焦りなど、どこに気持ちを持っていけばいいのか分からなくもがいてもがいてしていました。
この気持ちは仕方ない事で、消えることはないんですよね😭素直に喜んであげることができる人はいないと割り切りました。
妊娠報告うけて羨ましいと思ったときは、その赤ちゃんは私と主人の赤ちゃんでないし!!と思うようにしました。
私も何年も苦しみました。この気持ちは実際に体験しないとわかりませんよね😭ママリさんの気持ちが少しでも楽になる時が早く来てくれることを願っています。

同じでした!
私は関係に距離置きましたよ!
年賀状も返しませんでした😂

ゆっこ

治療中のときに年賀状で子どもが産まれたことを知り勝手にフェイドアウトしちゃいました。
なんなら、結婚式も行き受付までやって子なのに🤣
別の友達が結婚してたことを内緒にされてたことをイヤだったわっ!って話してそうだよねっ!と共感してたのにいざそうなったら自分もしてるじゃん!って感じです。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😭

やっぱり落ち込みますよね…でも知らされなかったらそれはそれで落ち込むし難しい…💦

素直に喜べないのは仕方ないと思って美味しいものでも食べて発散します😂✨

はじめてのママリ🔰よっちゃん

なんでみんな妊娠報告したがるんですかね…。結局知ることにはなるんだろうけど、出産って何が起きるか分からないので、わたしは聞かれない限り自分からは言わない!を貫いてます。笑

わたしは顕微授精で授かりましたが、採卵24個中、胚盤胞まで育ったのは1つだけでした。結果その胚盤胞で授かることが出来ましたが、ほんと奇跡ですよね…。
あなたが妊娠したときはわたしが全力であなたをお祝いしますよ!フレー!フレー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭✨
    実はちょうど今日、妊娠検査薬で陽性が出ました😳よっちゃんさんが応援してくださったからかもしれないです🥰

ほんと不妊治療してると妊娠がどれだけ奇跡か分かりますよね😭お互いうまくいくことを祈っております🥹✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

はじめてのママリ🔰よっちゃん

おお!😳おめでとうございます!👏👏👏💓なんというタイミング!笑
    治療も頑張りましたもんね😭✨身体を大切にして過ごしてくださいね🍀

• 3月13日