※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プロペトの少量タイプや、ヒルドイドくらいの小さいサイズはありますか?アトピー乾燥肌の赤ちゃんで、持ち運びに不便なので。1日何回でも塗ることができるので、小さいサイズを探しています。

プロペトの少量タイプってありますか?
アトピー乾燥肌の赤ちゃんなんですが、プロペトのチューブがでかすぎて持ち運びに不便です💦
衣服のこすれや寒暖差ですぐ赤くなるので1日何回でも塗っていいと言われています。

ヒルドイドくらいの大きさはないですかね😖

コメント

ma

これだと大きいですか??💦
薬局に売ってました☺️💕
となりの爪切りは大きさ参考です🤣

sorari

医療用医薬品のプロペトは100gチューブからしかありませんが、白色ワセリンなら25gチューブがありますよ!
置いてあるかどうかは調剤薬局次第ですが😅
また、容器代が必要になってくるとは思いますが、小さい容器に詰めてもらう手もあると思います!

 なな

処方されたとき少量でした。
100均とかで容器を買って持ち運び用に移すのはどうですか?