※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供を育てながら免許を取りたいがお金が心配。子供がどのくらいになってから取得したか知りたい。

そろそろ生後三ヶ月になる息子がいます。
私は19歳で免許合宿の予約をしてから妊娠が発覚し、結局行くことができませんでした(/ _ ; )
でも子育てにも生活していくにもどうしてもこれから必要になってきます…
今は病院、少し遠くでの買い物などは母や兄、休みの時は旦那に手伝ってもらっていますが自分で身動き取れないのがやはりつらいです(。・_・`。)
近くに託児所付きの免許センターはあるのでそこでそのうちとる予定ですが、どうしてもお金が貯まりません( ´・ω・ ` )σ
そこで、子供産んでから免許取った方!
Qお金はどうしましたか?
Q子供がどのくらいになってから免許取りましたか?
その他にも参考になりそうな事があれば教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

621

私もまったく同じ状況です😅
私は産んで働いて少し余裕ができてから行く予定です✋
その頃には毎月のお金の出費も分かるとおもうので頑張ってやり繰りしてお金貯めてからいきます👊

  • あおい

    あおい

    同じですか(´;ω;`)!
    やっぱりそうですよね(。・_・`。)
    なかなか貯まらないですしね😞
    でも働くとしたら保育所に入れるのが先ですもんね💦

    • 1月11日
  • 621

    621

    そーですよ😂
    生まれた赤ちゃんの成長をそばで見ときたいですが保育園に産まれてすぐ預けれるとこがあるのでそこに預けて頑張って働いてためます!
    この子を養うことが優先なので🤗

    • 1月11日
  • あおい

    あおい

    生まれてすぐ預けられるところあるんですね🙃💓
    それはいいですね!私もそういうところ探してみます♪

    • 1月11日
  • 621

    621

    探せばありますよ🤗
    そーやってでも生活をまず立てないとダメですからね😅

    • 1月11日
ま

まさにいまかよってますー!

だいたい6ヶ月からだとおもうんですが
(私は愛知県ですが)
6ヶ月すぐから通い始めました!!

お金は毎月意地でも貯金して
あとは自分の貯金からだしました\(^o^)/

  • あおい

    あおい

    そうなんですか!
    6ヵ月…それまでに貯まらないそうです笑(´;ω;`)
    私も8ヶ月頃までに頑張って食費とか抑えて頑張ってみます(/ _ ; )
    託児所付きの教習所ですか?(*¨*)

    • 1月11日
ありゅー🍏

私は生後三ヶ月のときいきました!
お金は親に立て替えてもらってこれから返していきます😅
今はローンも組めるので見てみたらどうですか??

  • あおい

    あおい

    なるほど(´;ω;`)!
    6ヶ月入ったらローンでとろうかなと思ってます!

    • 1月11日
ぱみゅ

昔合宿免許行った時に、赤ちゃんいるけど来てる子いました!
お母さんに預けてるみたいで、毎日テレビ電話してたような、、
生後何ヶ月とかはわからないですが(ㆀ˘・з・˘)

  • あおい

    あおい

    そーなんですか( ˊᵕˋ )!
    お母さん…私の母もまだ仕事してるので厳しそうです(´;ω;`)

    • 1月11日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も免許取ろう!と思った矢先に妊娠発覚して結果取ってないです(><)
自分で身動きとれないのが不便になるかと思ってましたが旦那が休みの日に買い溜めしもし旦那が仕事の日にどうしても車がないと行けない場所に行かなければならない場合は私の母にお願い出来ますしそれ以外は天気には左右されますがベビーカーで散歩がてら買い物等は済ませられるのでそこまで不便と感じた事はないです(´ `*)
往復で平均2時間はベビーカー押しながら歩いてます♡(笑)

免許取得するにも車購入して維持するのにもお金かかるのでそれだったら少しでもガマンして違う方にお金をまわそうと思い結果免許はとりませんでした。

  • あおい

    あおい

    同じですね(´;ω;`)!
    余裕が出来てから免許取るのがいいですね\(*´³`*)/私の母や兄は仕事してるのでなかなか頼めなくて…(/ _ ; )
    旦那が車あって仕事には使ってないので免許さえ取れれば後は楽になるなぁという感じです( ´・ω・ ` )σ♡

    • 1月11日
R

私も全く同じです!!

私の家の近くの免許センターは託児所に預けられるのが5?7?ヶ月からとかだったきがするので3ヶ月の頃入校しようとしても難しそうでした!

ローンにもできるみたいですがそれは勿体無いしどうしようか悩んでます😩

  • あおい

    あおい

    私も近くのところ6ヶ月からなのでそのくらいにローンでとろうかなと思います(*゚▽゚)ノ
    ローン高いですよね(´;ω;`)

    • 1月11日
♡りちょぱ♡

18で妊娠し19歳で免許とりました。離婚をし貯金無かったのでローンで免許とりました!
そのとき子どもは一歳半くらいで保育園にいれて仕事しながら通って2ヶ月でとりました!
ローンも三年ローンで月9300円で返済しましたよ✨

ただ筆記や試験で落ちたときは実費ですけど(。-_-。)

  • あおい

    あおい

    なるほど!参考になりますありがとうございます!(*゚▽゚)ノ
    仕事しながら通って2ヶ月でとれたんですね( ˊᵕˋ )

    • 1月11日
deleted user

子供産んでから取りました!
って言っても去年の夏に取ったばっかりです😂
娘が1才半の時に通い始めました!
お金は独身時代の貯金もないし
専業主婦なので収入ないので
旦那に頭下げてローン組んでもらいました!
毎月1万支払ってます(;▽;)

  • あおい

    あおい

    やはりそのくらいになってからの方がいいですよね!😂私も旦那に頼んでローンでいいと言ってくれたので8ヶ月くらいになったら取りに行こうと考えてます☺️

    • 1月11日