※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども用の歯磨き粉はいつから使うのが適切でしょうか?口に入れると飲み込む可能性があるため、歯磨きは食後に水で濡らした歯ブラシで行うか、親が仕上げにやさしく磨く方法があります。

フッ素入り?かなんかの子ども用の歯磨き粉っていつぐらいから使いましたか?

まだ口に入れると飲み込むと思うので、歯磨きは
食後に水で濡らした歯ブラシで磨いて終わり
もしくは私が仕上げでやさしく磨く感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェルはうがいが不要なので生後6ヶ月から、歯磨き粉はうがいが必要なのでうがいができるようになった2歳半位から使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップを使っていて、ジェルは何も付けないで仕上げ磨きをして水を飲んだ後にジェルを歯ブラシに付けて歯に塗っています😌

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

コメント、丁寧にありがとうございます✨
    チェックアップ!調べてみます🥺

• 2月11日
ミッフィ

うがいできるようになった2歳半くらいから使ってます😊うがいできるようになるまでは水だけで良いと歯医者さんで言われました!コップに水入れて途中で何度か歯ブラシつけて磨く方法教えてもらいました🪥

はじめてのママリ🔰

生え初めから使っています

歯が生えてきてからずっと使っています🙆🏻‍♀️
普通の歯磨き粉だとおっしゃる通り飲み込んでしまうので、うがいの必要がないジェル状のものを使っています☺️

あき

レノビーゴはうがい不要なので、生え始めからレノビーゴ使ってます😊

☺︎

歯磨き始めた頃から2人ともチェックアップジェル使ってます😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
チェックアップジェル使っていらっしゃったり、生え初めの頃からきちんとされていて…私は何してたんだろう😂と思いました 笑

1番説得力のあったみさきさんにグッドアンサーを贈ります👍🏼🌸