※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

山形市の保育園で看護師の方に質問です。給与や働きやすさ、保育士との関わりなど教えてください。

山形県山形市で、保育園の看護師されている(または以前されていた)方いらっしゃいますか?
働き方、働きやすさなどについてお伺いしたいです。

今は病院勤務ですが、夜勤ありなのでつらく、娘もできたので転職も視野に入れています。

保育園の看護師もいいかなと思っているのですが、周りにそういった知り合いがいないため、どんな感じなのか分からず…

・給与について(園ごとに違うとは思いますが)
・保育士さんとの関わりについて
・残業や仕事内容も含めた働きやすさについて

などお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ねこ

保育園の管理栄養士してます。看護師でなくて申し訳ないですが、看護師さんは保健だよりの作成、身体測定や内科検診やその書類関係、保健教育指導をしています。
大体はクラスに入って保育補助をしてます。
病院に比べると看護師業務が少なく、人にとっては物足りないかもしれません。
でも夜勤はないので子育てするにはいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    看護業務がしたいわけではないので(笑)労働環境さえよければ転職したいなぁとも思ってます…🥺
    参考にさせて頂きます!

• 2月22日