※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
その他の疑問

札幌市の清田区に住んでいる方いますか〜?!次に引っ越しするなら清田区…

札幌市の清田区に住んでいる方いますか〜?!次に引っ越しするなら清田区がいいなぁって思っています(*^^*)
地下鉄はなくてもついつい買い物へ清田区に行きがちなんですよね✨
いいところや嫌なところがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

クリームパン

今は結婚して道外に住んでますが、
ずっと清田区に住んでました❗

清田区の悪いところ!
やっぱり地下鉄乗るのにバスが必要なことですかね。

良いところは、スーパーや病院、学校が豊富で色々困らない!
公園も沢山ある気がします!

コストコにアウトレットもあるし、あとは千歳空港までも近い事ですかね♪

今も実家は清田区なので、空港使う私としては清田区で良かったなって思います!

清田区今人気みたいですよね!

私の地元の友達が清田区に家たてて住んでます🎵

• ちゃんと

ちゃんと

回答ありがとうございます(*^^*)!!
    やっぱりバスを使うのだけがネックですよね💦すすきのや大通りまで地下鉄で行かないと行けない場合、36号線沿いか羊ヶ丘通りのバス停から真っすぐ行くことは可能なのでしょうか?😲
    西友の近くにいい物件がいくつかあるんです☺✨✨
    市役所も近いし今後子供ができますが、とても魅力的です💖

• 1月11日

清田区イイですよね〜♫
私も次に引っ越すなら清田区候補です😊

地下鉄は他の方も言ってますが南18なら徒歩圏内で探せますよ。
西友の辺りも区役所近いし便利ですよね。
他の区役所に比べて清田区役所はいつも空いてて 違う区民ですが たまに利用します☺

札駅まで行くバスは羊ヶ丘通り・36・北野通・東北通りにありますよ。

札幌市内、近郊の小中学校に行く機会が多い時に思ったのが治安の良さです。
他の区では未だに中学生がバイクに乗ってる姿とかを見て、同じ札幌なのかと目を疑いました😅

• ちゃんと

ちゃんと

コメントありがとうございます(*^^*)💖
    やっぱり清田区いいですよね〜😍😍区役所近いと予防接種も歩いて簡単に行きやすいですし、図書館とかも通えますよね😆💖
    区役所すいてるんてすか?!今豊平区ですがやはり混み合っています💦💦
    北野通、東北通りっていう道も札駅まで行けるなんて!!バスは細かく走っているんですかね😄✨
    バイクうるさいの嫌ですね〜💦💦夜とかまだ暴走してたりしますもんね。。笑

• 1月12日

退会ユーザー

豊平区役所は地下鉄駅から離れてるから駐車場も混んでますよね💦
    仕事上、全区の区役所行きますが 豊平区役所は混んでますね〜😭
    困った時は清田区役所様様です😅

子供を育てるには自然環境と教育環境は大事になってきますよね。

中学生から改造バイク乗って欲しく無いので 考えちゃいます💦

• 1月12日
  • ちゃんと

ちゃんと

だから駐車場が混んでるんですね!!😓あの辺坂も多くてヒーヒー言いながら歩いています😱笑 ここで皆さんのお話聞いていたら清田区最強なんじゃないかな、とまで思いました😂笑
    子供が改造バイク!!考えもしませんでしたが、ありえる地域はありえそうですね。。(笑)
    家賃も今より結構抑えられるので清田区かなり良いです😍

• 1月12日

退会ユーザー

最強(笑)かもです😆

コストコやアウトレットの帰りにスーパーなんかに寄って買い物してても店員さんが皆んな親切なんです✨

そこも清田区の大きな魅力です♫

• 1月12日
  • ちゃんと

ちゃんと

アウトレットとかも道が混むから旦那に連れて行ってもらうの悪いな〜って思っていましたけど、距離も近いなら自分だけで移動もできそうですしね😆💖💖
    本当に参考になりました☺✨ありがとうございます〜😍

• 1月12日
さくらもこ

清田区住んでますー!
緑が多いし空港コストコアウトレットは近いけどとにかく不便です(>人<;)
出産して友達が遊びに来てくれるのも遠すぎて気まずいです(;_;)

36号近くならバスで大通方面行けるので便利ですかね。
街中が遠い以外は教育環境もいいし不便ないです╰(*´︶`*)╯♡

• ちゃんと

ちゃんと

コメントありがとうございます〜!!!(*^^*)やっぱり交通だけが不便なんですね💦
    友達と遊ぶことが一年に数回くらいしかないので、とりあえずいっかな?って感じでした🙆笑
    アベイルとか魚べいとか好きなので早く引っ越したいです!😍😍

• 1月11日
クリームパン

36号線沿いのバスならバスだけで、札幌駅まで行く事もできますよ!

その間にススキノも大通りも通ります!

西友のところは真栄って言う地名なんですが、そこはバスの本数も多いのでとてもいいと思います🎵

• ちゃんと

ちゃんと

詳しくありがとうございます〜!!!!(*^^*)それなら旦那の会社の飲み会の心配もなさそうですね😂
    西友あたりが真栄っていうんですか!!バスも多いなんて嬉しい〜💖結構清田区ってなんでもありますよね😋!!!
    大助かりしました😍本当にありがとうございます😆

• 1月11日
arc

実家がずっと清田区です(^^)
地元の友達も、清田区に家を建てている人多いですよ。
車があるなら何も不便はないと思います。
わたしの実家は北野なので、地下鉄駅まで歩けないことはないです😅
南郷18まで徒歩20分くらいかな。。

現在は帰省に飛行機なので、やはり空港まで近いのはいいところです♡
意外と札駅や大通りには行かないので家賃も安くていいと思います♡

• ちゃんと

ちゃんと

コメントありがとうございます(*^^*)!
    家を建てるのも清田区良いですよね〜💖😍魅力的すぎます!
    車があるので不便なさそうです☺北野ならドンキホーテの方にも行きやすそうですね💖💖地下鉄も使えるなんて知りませんでした!!
    札駅や大通りに行くかなと思って今は南北線沿いなんですが、三年間で二回しか地下鉄使いませんでした(笑)💦💦

• 1月11日
  • arc

arc

ドン・キホーテの方なら平岡なので大谷地駅の方が近いと思います。
    場所によりますが、清田区は南郷18、大谷地、福住が最寄り駅になると思います。
    でも車あるなら地下鉄乗らないですもんね♡

秋に友達が地元に家を建てたばっかりで、最近人気らしく想像してたより土地が高くて驚きました😅
    いつかは福住から36沿いに地下鉄伸びるともっと便利ですよね♡

• 1月11日
  • ちゃんと

ちゃんと

あ、駅近のことじゃなくて、いつも車で北野のアベイルなど行ってから平岡のドンキホーテやドンドンダウンとか行くんですよ〜✨😆なので近くていいなぁって(*^^*)
    土地高いんですか!!なんでもあるし住みたい人多そうですしね💦💦
    地下鉄伸びたら幸せです〜😂💖でも土地高騰しすぎると思うので今のうちに住んでおかないとですね(笑)✨✨

• 1月11日
ワカナ

厚別区に住んでましたがよく清田区に買い物行ってましたー(*´∇`*)
公園など多く、買い物も便利で住みたいですが義理実家が平岡なので住むのは諦めてます。笑

義兄が平岡の実家近くに中古の戸建を買いましたが、まわりが老人ばかりで子供の友達かあまりいないと言ってました。住む場所によっては子育てしづらい場所もあると思います。

• ちゃんと

ちゃんと

コメントありがとうございます(*^^*)☆
    公園も多いですよね〜💖💖私も買い物清田区メインです😋
    義理実家が清田区!!それは。。住めませんね😱
    老人が多いんですか〜😓💦ちょっと苦情とか怖いですね😣

• 1月11日
まれ

清田区に去年四月に引っ越して来ました!
実家は厚別です!
場所によりますが、治安が良くて子育てには本当にいいです(*^^)

ただやはり地下鉄は遠くなるのでそれが気にならなければ問題ないです♡

イオン、コストコ、カインズ、三井近いの本当に便利です( * ˊᵕˋ )

• ちゃんと

ちゃんと

コメントありがとうございます😄✨✨
    清田区に引っ越しされているんですね!!!子育てには本当に良さそう〜💖😍
    雪って他の区と変わりましたか???🙆

• 1月12日
  • まれ

まれ

中央区よりは除雪も遅いし今年は特に酷いですが、そんなにほかの市と変わらないですよ!
    清田区は清田区でも信栄とかは昔からあるので古いですけどね😅
    うちは新興住宅地に建てたのでお年寄りは1人もいませんが、その代わり町内会を作ったりゴミ箱の設置もみんなでお金出してって感じなので仕事しなきゃいけなくて大変ですが、景観は古い家なくて綺麗ですよ♡*°

• 1月12日